娘が無事に研修に行き、早速百合が来た。

姉と姪がコロナに罹患していたので食べられそうな物を玄関前に届けてからカナと3人でカラオケ。

普段は最初と最後の君が代以外は私と百合は歌わない。トイレ行ったカナが入れてた恋に落ちてを珍しく私が歌った。カナも私も英語が完全アウト。英語部分だけ百合担当。


カラオケにビリビリを持って行きカナもやってみて「これ罰ゲームだ笑い泣き」と1分でギブアップ。

百合はレベル8、私は10。カナ3(笑)


昔は将来の話をしてたのに、いつの間にか昔の思い出話ばかりするようになってる。

田中幸子はファミレスの前で激怒したカナに太腿に蹴りを入れられ「肋骨折れたから病院行きます💢」とカナの家の電話に留守電が入ってたけどカナの弁護士が書留送ったら「大丈夫です」と弁護士に電話あったらしい。幸子に慰謝料10万払うなら弁護士に50万払った方がいいとカナは思ってる。幸子の嘘で得したのは弁護士さんだけ。幸子の話をするとポテトもコーラも不味くなる。


思う存分カナが歌い、はま寿司食べてカナ送って百合は帰らず私の家に来た。


お決まりのセブンコーヒー飲みながら百合が話し始めた。


あのさ…あのね…おじさんに絶対にいちごにも誰にも言うなって言われたけど…中学卒業する前にいちごんち行った時にね、いちごがお風呂入ってる時におじさんにね、お金貰ったの。私はもちろん断ったよ!でも「お前がどう頑張っても、どれだけ我慢しても働きながら定時制行っても、それはお前の勝手だ。お前の考えだけで弟まで我慢させるな。中学入学する弟の制服や鞄はちゃんと揃えてやれ!」って言われて…おばさんも「そうだよ。百合!アンタだけの問題じゃないんだよ」って。おばさんいちごの為には何もしないのに弟の事は気遣ってくれて。私わんわん泣いちゃったら、おばさんが赤いフィアレディZ乗ってた女の人に「いちごが風呂から出る前にこの子送ってって」って言って…Zの人とその旦那さんが家まで送ってくれて、次の日に弟連れて制服の採寸して靴や上履きや学生鞄じゃなく白い肩掛けのを買って、弟は凄く嬉しそうで、ママは何日もありがとうって泣いてて、私も教科書買えたし、働き始めておじさんに少しずつ返そうとしたけど「お前がいなきゃいちごは高校に行ってない。お前みたいな友達ができていちごが丸くなった。アイツの性格は金じゃ治らない。それを軌道修正(という表現を父が使うとは思わないが)してくれたお礼だ。お前が持ってきた10,000円は俺の渡した金の何倍も価値がある。弟に旨いモン食わしてやれ」って絶対受け取らなくて😭


途中から泣きながら喋ってるから何を言ってるのか何度も「え?」「なに?」「へ?」と聞き返して理解した。


おじさんが「もしこの先俺がいなくなってからいちごが困っていたら力になってやってくれ」って言ってたの😭いちごがお金必要なら出す❗️おじさんに貰った30万に利子付けて返す❗️苦しいのに笑ってるのを見てるのが辛い😭

うわぁぁぁん(ToT)



百合の言いたい事はわかる。でも百合が泣けば泣くほど可笑しくて😂父としては私が百合と一緒にいれば悪い事しないと思って「学費出すからいちごと同じ高校行け」と言ってたのを知ってるし、百合が弟の中学入学の支度がしてあげられないと困ってたのを私が父に言って、私がお風呂入ってるタイミングで百合に渡して、百合絶対私に返すから風呂入ってる間に帰らせて欲しい、若い衆じゃ怖がるから若い衆の奥さんのユッコさんに送らせて!って頼んだのを思い出した🤣ユッコさん免許取り立てで運転したがってた時期🚘


知ってたよ。それにお金出したのお父さんだし、あの頃のお父さんの30万は1日で競馬で負けてもへっちゃらピ〜な額。競馬より生きたお金の使い方しただけ。借金の時効は5年だか7年じゃない?もしかしてずっとそれを後ろめたく思ってたの?ゴメンゴメン🙇‍♀️


百合キョトン😶とした顔で「知ってたの?ママがどれだけおじさんにお礼が言いたかったか😭それも理解してたの?いちごにはバレちゃいけないと思ってママはいちごを見る度に泣いてたんだよ💢


「お父さんはシャイだから改まってお礼とか言われるのが苦手だから許してやってよ🤣」


おじさんじゃないわよ💢いちごに怒ってるのっ😭ずっと黙ってるなんていちご酷いよ😭


マジ忘れてた


忘れてくれててありがとう😭


アタシに怒ってんでしょ?🤣


凄く怒ってるけど、それ以上にありがとう😭


その後英語でダラダラ喋って(何言ってるかさっぱりわからない)泣いたり笑ったりして、最後は「もっと早く、おじさん亡くなった時に言えば良かった」と笑ってた。


百合の顔が凄い事になってたから手鏡渡して「泣き腫らした顔はこんな感じ。カナの顔面加工とは全然違うでしょ?」「うん😭カナの顔、聖子ちゃんじゃなくリンゴちゃんになってない?」「あ〜リンゴちゃん似てるかも。私今日ニコルンって言っちゃった。マメにメンテナンスしなよ!って」


翌日も翌々日もずっと百合は何事もなかったようにビリビリしに来てました。




もし今30万手に入れたら貯金するな。

足りない物も余る物もいらない😊



百合❗️2箱使ったBOXティッシュだけ返して‼️(笑)で、鼻かんだティッシュ山にしたまま帰るなよ😩



明日百合がBOXティッシュ持って来る!の竹下景子さんに3000点✌️