カナのLINEの名前が旧姓に戻ってるのに気付いた幸子(本名)がカナに電話してきて、最近頻繁にLINEやり取りしてるのは聞いてた。


百合と出掛けたついでにカナの家の近所のファミレスにいた時に幸子からカナにLINEきて「いち(いちご)と百合とファミレスにいる」と返信したら「私も行きたい!」と。知らない人じゃないし「いいよ」とは言ったけど


幸子来た時にちびまる子ちゃんの話してて、私はフジテレビの球体に行った時に下に降りてからちびまる子ちゃんのレストラン(?)入ったと話してた。


久しぶり〜!不幸トリオと会って不幸うつらないよねニヤリ完全勝利人生私だけ✌️


40年振りに会って第一声がその発言?

カナのコメカミに💢マークが出たのがわかった。


球体行くって田舎モンだけだと思ってた


幕張にキャンピングカー見に行った帰り、娘が行きたいと言うからついでに行ったけど、まだスマスマやってる頃でビストロSMAPのパネルと一緒に写真撮ったり、私が一番楽しんじゃったよラブと言うと


今更SMAP?時代は韓流アイドルだよ。

先週孫の為に(ディズニー)シー行ったけど、世話が大変で全然楽しめなかった


カナ「子供大きくなってもう何年も行ってない」

百合「私はランドとシーに一回ずつだけ」

私「行った事ない」


え?夢の国に行った事ないっていちくらいじゃない?普通行ってるよね?


カナ「いちは着ぐるみ嫌いだから」


好きとか嫌いじゃなく、子供の為に行かない?女の子はプリンセスに会いたいじゃん?


私「娘は小さな頃から何度も行ってるよ」


子供はママと行きたいに決まってる

↑決まってるんでしょうか?



百合もいるの知ってて来たくせに

あ〜百合?存在感なくてわからなかった。喋った事あったっけ?いちが連れて来てたからあの頃は言わなかったけど変な子だったよね?今も変なままなの?


百合「あーそー」


貧乏のどん底に落ちた百合と離婚したいちとカナ。可哀想不幸トリオ


カナ「幸子さ、ちょっと考えて喋りなよ。友達の結婚式何回呼ばれた?」


私、主人と2人でハワイで結婚式して誰も呼んでないから誰の結婚式にも行ってないよ


カナ「いちも結婚式してないけど私も来て貰ったし、何度も一緒に披露宴呼ばれたよね?」


私「うん」


百合は呼んでないんでしょ?百合は仲間じゃなかったもんね


百合「あーそー」


またハワイ行きたいなー


カナ「私飛行機✈️ムリ。大阪まで乗って帰りは1人新幹線で帰って来た」

私「私飛行機は大丈夫だけど海外行きたいと思わない」


カナ飛行機乗れないの?いちはお金がなくて海外行けないだけでしょ?百合は飛行機乗った事あるの?ニヤリ


私「ディズニーも海外も行きたくない。百合は幼稚園入るまで海外にいたから英語ペラペラなんだよ。ハワイなんて百合の庭だったよ」


だから日本語変だったんだね


百合「あーそー」


去年◯◯と⬜︎⬜︎死んじゃったんだって?早くね?葬式行った?


カナ「◯◯は家族葬でいちだけ。⬜︎⬜︎は家族葬の予定が〜〜〜で大勢出ていちと百合は行って私は後から聞いた」


ふ〜ん。ま、呼ばれても行かないけどね。何で百合行ったの?いちのバーターでしょ


百合「あーそー」


私「バーター?私は百合来てたの知らなかった。◯◯も⬜︎⬜︎もアンタに来て欲しいなんて思ってないから行かなくて正解。つーかアンタの事覚えてないんじゃね?」



カナからいちの娘の振袖姿の写真送られてきたけど、何あれ。旦那似?いちに全然似てない。


百合「あーそー。いちに似てるよ」


全くオーラないし、輪郭もパーツもいちに似てる所が見つからないよ。成人式なのに黒ってのも「え〜?!」と思った。華やかさがないよね?


カナ「娘子はいちに似てるって。オーラって写真でわかる?実物見てても幸子は昔も今もオーラのカケラもないんだから人の事言うなよ💢」


私「カナ、何で勝手に幸子に娘の写真送ったの?何でも幸子にペラペラ喋るなよ。黒じゃなく濃い紫だよ」


カナ「あ、ごめん💦幸子、アンタそんな性格だから誰からも披露宴呼ばれねーんだよ💢」


え〜?結婚式なんてお金使いたくないから呼ばれなくて良かったけど?娘ちゃんの写真は友達なんだからいいじゃん!黒にしか見えなかったよ。

ところでとしまえんプール行った時とか楽しかったよね。ホラ◯◯達が変な女達に絡まれてカナといちが怒って暴れたとか懐かしい


カナ「幸子と一緒にプール行った?」


だから流れるプールの地下で流血させてた


カナ「プール行って流血なんて日常茶飯事だったからどの流血?💢」


私「幸子だけスクール水着だったのは思い出した。白い布に大きく田中幸子(本名)って書いた水着。幸子と緒に行ってないよ。プールでアンタ達と会っただけ。アンタといると恥ずかしいもん」


カナ「中学生でとしまえんプールに名前入りスクール水着で行くヤツに人様の娘の成人式の着物の色に難癖付けられたくないニヤリ


百合はプールにも集会にも行った事ないよね?カナといちがツトプでさぁ


百合「あーそー」


私「ツトプって何?」


だからいちとカナが…


私「ずっと違和感なんだけど幸子にいちって呼ばれるのなんかイラっとする。百合ちゃん、カナちゃん、いちごさんに戻して」


もう大人なのにそれ拘る?


カナ「思い切り拘る。いつも田中さんって呼ばれてたそんなに親しくもないヤツに何十年振りに会って幸子!と呼ばれたら「はぁ?💢」と思うだろ?幸子集会来た事あった?撮影会見に来ただけでしょ?アタシとは同じ中学の同級生、いちとは顔見知り、百合はその顔見知りの友達。近い関係じゃないのに距離感わかんないかね?」


私「もう帰ろう」


カナ「また観たいテレビあるの?」


私「ない」


いちごさんと百合ちゃんLINE交換しようよ!


私「幸子に用ないから」


カナが死んだらいちごさんにカナ死んだ連絡出来ないよ


私「カナ死んだら幸子じゃなく私に連絡くるから大丈夫。カナ死なないし」



外に出たらカナ徒歩、百合と私はうちの車、幸子チャリ🚲


百合ちゃん生意気に古いけどワゴンなんか乗ってるの?


私「うちの車だよ。古くて悪かったね。百合んちはもっと立派な新車のワゴンだよ。今時電動じゃないチャリ乗ってるヤツ、久々に見たわ。幸子は原付も取れなかったから車の免許もないんでしょ?カナでさえ取れたのに」


車は運転するものじゃなく乗せて貰うものだから


うちの車には乗せないけどね。んじゃ。




百合運転で家に帰る時「百合無口だったね。確かに幸子の発言全て不愉快だったけど」と言うと「10回以上あーそーって言ったよ。中指で幸子さんに向けて矢印書いてたし」「あの4拍子ずっとやってて落ち着きないと思ったらささやかな反撃してた?百合怖ぇぇぇ笑い泣き


あーそーってディスる言葉らしい。


カナあの後幸子に怒鳴って絶縁したらしい。


親しき中にも礼儀もNGワードもない私達はお互い言いたい放題だけど、親しくもないのに礼儀もない田中幸子とは二度と関わる事はない。



カナも私も、まさかの百合も大人になれないニヤリ

もう初老になったから邪魔で重い荷物は持たない。無駄に気を遣わない。嫌な事は忘れる。

身軽にラストラン走り抜けたい🏃‍♀️