色々ありまして…

久しぶりにボボボ🛵とビリビリしに家に来た百合。


ポストに入ってた郵便物を持って部屋に入って来た。封を切り支払い金額だけ見て「高っチーン」とテーブルの上に置いた。

「見ていい?」と聞かれ「いいよ」と答えた。



百合「いちご、今までの火災保険の書類ある?」

私「うん」貸借契約書と損保のを引き出しから出して渡した

百合「貸借はいらない」と火災保険のを見て「代理店不動産屋だね。ちゃんと補償内容見てた?ボッタくられてるよ。今の生活で家財に900万なんていらない。何かあったら900万はいどーぞって貰える訳じゃないんだよ。冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビとかの家電とカーテンとか必要な物を買った分だけ手続きして受け取れるの。貴金属とか装飾品は買えないからいちごの家なら200〜300で十分。お仏壇のはせがわ〜でいちごんちサイズの可愛いお仏壇とお位牌3つ(三柱ね)買っても使い切れない。不動産屋に電話する❗️」



百合が出来る女に見えてきた


電話すれば簡単に補償額下げて貰えると思ったら「いちごさん、よくお考えて下さい。何十年も掛けて買った今現在ある全ての物を買い揃えるには500万でも足りませんよ!あーだこーだナンタラカンタラ!」

百合「いちごと一緒に伺った百合です。狭い部屋に置ける家電家具の量はおわかりですよね?高級輸入家具購入して補償出ます?出ないですよね?1人100万でも多いくらいです。大きく余裕を持って300万にします。作成し直して郵送して下さい。その上で改めて検討します。失礼いたします」


いちごさぁ、貧乏になった自覚あるの?約款全て読めとは言わないけど補償内容は把握しとかないと。数千円下がるだけだけどチリツモだよ‼️いちごが契約者のうちに色々見直さないとおばさんがカモられちゃう💦お金のプロがいるんだから今後の管理は娘ちゃんに任せなよ❗️


百合が大人になってた😂

たまらなく嬉しい✨


ゆくゆくは娘にお金の管理させるのは良い。でもタバコ買うお金くれなそうだから今はまだ自分でする🚬


それにしても貧乏になった自覚ある?ってホントに百合はサラリと失礼な事を言う🤣

百合じゃなければ笑えなかったわ爆笑