台湾2日目は地元の朝ごはん食べたいなってことで朝からホテル周辺をお散歩チューリップ


目星をつけていた

鹹豆漿(しぇんとうじゃん)

のお店は長蛇の列で諦め、→全員並ぶの嫌い
地元らしいお店でルーローハンをにやりびっくりマーク


これがね‥



当たりでした!!!!!!!!



なかなか美味しかったし、4人で各1品ずつ頼んで

約700円ピンク音符


これが地元価格よねーキラキラ


私の頼んだあんかけスープもなかなかハマる味ピンク音符

ニンニクが効いていて、いろんなお団子(イカとか豚肉?とか、つみれみたいのとかね)入っていて意外とボリューミーだった。


日本語はお話できないようだったけど、日本語メニューはありました。


お店はここです下差し