スーパーで新生姜が出てきました。

なんか自分で作りたいな〜って思って、4つ購入。

自己流ですが、ガリ漬けてみました音譜

 

 

シンプルに、お酢、お塩、砂糖。

プラス、出汁感強めにしたくて切り昆布を入れてみました。

 

新生姜は薄く切って、1−2分茹でたのち、少し塩を振って冷ましました。

(その方が味が染みるみたい)

それから合わせた調味液に浸します。

 

漬けて2日目の今日、味見してみたらいい感じ二重丸

どこぞやのお寿司屋さんより美味しいかも~

なんて珍しく自分を褒めてみる今日この頃です。

こういう自己肯定感のあげ方もありだね!

 

最近ちょこちょこっと作るおつまみ?的なDishが全部よく作れていて、

嬉しいですーピンクハート

 

食材からも春感じられて、楽しいむらさき音符音譜