昨日の出来事は衝撃的で
悲しみや驚き、不安、寂しさみたいなものが
入り混じった気持ちで一日を過ごしました。

もちろん怒りもあるのですが、
昨日の私は、いや今も、、
それよりも驚きや不安の方が勝っていますもやもや

なかなか寝付けずにいたところ、
今現在海外にいるとあるインフルエンサーさんが
日本時間のAM3時半ごろにライブをしてくださり
ご自身やライブをご覧になってる皆さんの
今のお気持ちをシェアしてくださいました。

この混沌とした感情は私だけではないと思え、
少し眠れました。

感謝ですお願い

安倍元首相の推し進めたアベノミクスの影響で
2012、2013年ごろよりわずかながらですが
投資を始めました。

積み立てで毎月投資信託を購入し、
日本株もmyポートフォリオに入ってます。

ここ10年の株価の上昇率はすさまじかったです。

モリカケとか桜の会とか
色々抱えていらっしゃいましたが、
有言実行しているし、強い信念をお持ちの方、という印象です。

このような形で政治家人生を終えることは
ご本人やご家族、同志の皆さんにとって無念極まりないはずタラー

いち一般国民の私ですら
こんなにショックで、無念で、残念でならないので。。

今日本で、世界で、無敵の人
社会的に失うものが何も無いために犯罪を起こすことに何の躊躇もない人を意味する)
が増えているような気がしますぐすん

これ以上無敵の人が増えないように、
自分の周りの人をもっと大事にして、
大切に愛したい。
と改めて思いました大泣き

どこかで読んだ話ですが、
怖い時は「ありがとう」と繰り返し唱えると
恐怖に打ち勝てるそうです。

それを知ってから、
怒りや恐怖といったネガティブな感情よりも
感謝のようなポジティブな気持ちを
まず先に持つように心がけていますびっくりマーク

安倍元首相のご冥福をお祈りします。


スター


昨日は頻繁に投稿する気持ちになれませんでしたが
落ち込んでばかりいても
気が滅入ってしまうだけなので
今日からは普通に投稿していきますにっこりびっくりマーク