いつかはマスターズに出るという目標を達成できた。

目標を達成してしまったらどうなるか?
そろそろスケートもペースダウンかな?

出てみて思ったことは、
もっとスケートが上手くなりたいと純粋に思いました。

他の皆さんはとっても上手、魅せる演技でした。
自分の演技は魅せるなんて余裕はなく、
覚えた振付を必死になってこなしただけ、
しかもステップは取りこぼしまくりで、音にも合ってない。

なんとか滑りきったことで、やり切った感はありましたが
上手な人は気持ちよさそうに滑っている、
スケーティングも滑らか。
あー 自分もこんな風に滑りたいなぁと思いながら見てました。

試合までの2か月間、スケートへの情熱は下がり気味でした。
音かけ練習が全然上手くいかず、貸し切りの日が憂鬱になる。
仕事でトラブルが発生すると、ますます気分が沈む。
ちょっと負のスパイラルに落ちていました。

妻にもスケートへの情熱が下がってきているのを
見抜かれてしまう状態でした。

大会に参加できてよかった。

スピンへの入り方、技と技の繋ぎ、いまだ成功したことがないルッツ。
一つ一つ練習して、また来年、挑戦したいと思います。

会場で自分の演技のビデオが申し込めるようになっていたので、
DVDを申し込みました。納期は1~2週間。
見ると自分のひどさに衝撃を受けるんだろうなぁ。