今は、CCNPの資格を取得したいな~って思っています。


去年12月にCCNAを取得したので、次はCCNPかなという感じです。

専門的になる分、難しいですし、それなりの理解力があることも証明できることがいいですよね。


ただ、受験が2回あって、受験料の合計が10万円ほど…😱


でも、資格取得したいのでお金はなんとかしようって思います😅


とりあえず、コア試験を5月までに、コンセントレーション試験はその時の状況次第で受けに行こうと思っています。




あとは、TOEICを受験してみたいということ。


実際に受験したことがないので力試し程度にやってみようと思っています。


一応、大学生ですし…?

先生方もTOEICの受験を推奨してるみたいです😅




仕事の合間に勉強を続けていこうと思います🙃




あとは、甘いものを食べてリラックスですね。