こんにちは😊


一昨日は美容院へ行きました〜。

髪を黒く染めてきたんです。


前は茶色に染めてたんですが、髪の毛も伸びてきて根元と差がついてきたので、そろそろ染めたいな〜という感じでした。




あとは、転職先が決まったのですが、そこが染髪禁止という…🫠💦


いや、いつの時代だよって…。


染髪できないのが嫌なんじゃなくて、この時代に染髪禁止って考えが古いのかなって。


私も、中学生の時に髪を染めたり、ピアスを開けたりしてたのですが、学校中が不良だーって騒いでましたね。

中学生の時はすごい病んでたのでやってしまったのですが…。


私は何が嫌かって、

染髪、ピアス=不良

っていう考えが気に入らないんですよね。


内定承諾前に染髪禁止って知っていたら、承諾なんてしてなかったと思います。


確かに身だしなみは大事ですが、染髪もピアスもタトゥーもオシャレの1つだと思っているので別にいいんじゃないかな?と。

仕事を真面目にやらないなら話は別ですが。


じゃあ、モデルさんやアイドルたちが染髪とかしてたら不良なんですか?って。

違いますよね?って思います😔


難しい話だなぁ…🥹🥹



とりあえず、美容院での施術は

それなりに満足です。