ご褒美だんご | 社会人大学生の日常。

社会人大学生の日常。

1人でも生きていけるように…。

3月4日(土)にオープンした
"Hakata yamadaya原宿竹下通り店"
へ行ってきました🍡
 
以前、知人がこのお店を教えてくれて
食べたすぎて唐突に買いに行きました〜。
 
竹下通りも行ったことがなかったので
どこにお店があるんだろう…と迷いましたが
わかりやすくスクリーンにお団子が🫢

 

 

知人には黒糖味の缶を、

私にはスイートポテト味の瓶を買いました。

 

来店したのが閉店時間近くということもあり

売り切れの商品がチラホラと😅

 

 

見た目がもう可愛いですね☺️💕

 

 

瓶の中には、お団子が2本入っていました。

 

この竹串を持って、

瓶からお団子を取り出すのですが

手がベトベトにはなります🤫

 

 

取り出すとこんな感じです👏

 

 

 

お団子はかなり固めですが

噛みごたえがあって美味しいです!

 

あとは、スイートポテト味の餡が最高です。

めーーっちゃ甘い!!🍠

 

お団子を2本すべて食べても

餡が、瓶の3分の1くらい残るんですよ。

私はその餡をトーストに乗せて食べました。

 

これまた美味しかったです〜。

 

缶のお団子も、瓶のお団子も

消費期限は購入してから3日と決まっていて

冷凍だと180日間保存可能だそうです。

 

梅やラムネ、みたらし等…

いろんな味があったので、リピートする時は

別の味にチャレンジしたいですね🥺💕︎

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◾︎店名:Hakata Yamadaya 原宿竹下通り店

◾︎住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目7−3

◾︎営業時間:終日10:30〜19:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

https://hakatayamadaya.com