#好きになる異性のタイプは外見OR性格 | 社会人大学生の日常。

社会人大学生の日常。

1人でも生きていけるように…。

恋愛をするにあたって

外見2割、性格8割で見るかな。


外見については

生まれつきというのもあるから

あまり言及したくない。


でも、少しでも外見を変えようと

努力しているのであれば

それは認めてあげようと思う。


それに、外見がどんなによくても

性格や相性が悪ければ

一緒にいても苦しいだけだと思う。


理想のタイプとして

優しい人、かっこいい人、

話を聞いてくれる人…等など。


いろいろな理想があると思うけど

私は何より「安心感」を相手に求めてる。


自分の中に理想のタイプがあったとしても

実際に一緒に時を過ごしていると

あれ、なんか違うかも…

この人とは相性が悪いかも…

と理想のタイプなはずなのに

その理想とズレが

生じてしまうかもしれない。


あくまで理想のタイプというのは

自分の中でパートナーに

求めている性格のことであって、

そのパートナーの本来の性格ではないと思う。


理想とズレが生じたとしても

それはただ、その人の見えていなかった

一面が見えただけ。

それを受け入れられるかは、その人次第。


そして、私には理想のタイプは特にない。


時間を共にして、パートナーに対して

「安心感」を抱くということは

その人のことを信頼している証拠だと思う。


私の性格的に

安心感を抱けるパートナーは

たった1人だけかな。


もし、浮気や不倫をするとしても

罪悪感からその人と

一緒にいるのが苦しいだけだと思う。


でもね、お付き合いって難しいんだよね。