2023/03/19

 

知人とお出かけに行きました。

1年半ぶりくらいのお出かけです。

 

まずは昼食のために、新宿にある

"KIBORI"へ行きました。

最近、お刺身の食べ放題で

話題になっているレストランです。

 

ただ、来店したのは日曜日なので

食べ放題はやっていませんでした。

来店して初めて知りましたよ…😱

 

 

ランチメニューがあったので

牡蠣と刺身定食を注文しました。

 

下記は大きくて身はとろけるような食感で

とても美味しいです。

 

お刺身は、サーモンとぶりが

盛り付けられていました。

個人的にはぶりの方が身がとけるような食感で

美味しかったなぁと感じます。

もちろんサーモンも身がしっかりしていますし

甘みがあって美味しかったですよ(*^^*)

 

ランチではご飯、味噌汁がおかわり自由で

知人はご飯を3杯食べてました🍚

 

 

昼食後は、新宿から15分ほど歩いて

新大久保のコリアタウンへ行ってきました。

 

行く目的は、一度も行ったことがなかったので

ただ行ってみたかっただけなのです(笑)

 

あとは、新大久保のカフェも

行ってみたかったんですよね。

 

向かった先は"cafe on"です。
くまちゃんのアイスが見たかった🧸🍨

 

 

くまちゃんは見てて癒されるけど

可愛すぎて食べられない😭

でも、最終的には美味しくいただきましたっ。

 

 

知人は、植木のティラミスと

ピンスという刻んだフルーツやシロップ等の

甘いトッピングが盛り付けられた

韓国のかき氷を注文していました。

 

量が多いので私は反対しましたが

どうしても食べたかったらしい…🫠💦

残りピンスが3分の1というところで

胃の限界を迎えてましたね(笑)

 

私は期間限定の苺のクロッフルを注文しました。

 

クロッフルは、クロワッサン生地を

ワッフルメーカーで焼いたものです。

 

食べていていると分かりますが

生地が何層にもなっています。

少し噛みごたえあるかもという感じです。

 

可愛いし、美味しいし、甘い!

コリアタウンでもスキンケア買えた!

初新大久保、楽しかったです☺️💕

 

 

 

レストラン情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□店名:KIBORI

□住所:

〒160-0021 

東京都新宿区歌舞伎町1丁目16−3 

セレサ陽栄新宿ビル 6〜7階

 

□営業時間:

月〜金:9:30~13:30,17:00~23:00

土日:11:00~15:00,17:00~23:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カフェ情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□店名:Cafe on

□住所:

〒169-0073 

東京都新宿区百人町2丁目1−1 

K-PLAZA1  1階

 

□営業時間:全日11:00〜22:00

※予約可能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー