おはようございます😊

 

今日はどのように過ごす予定ですか?

私は今日もお仕事です(笑)

 

実は、私は苺が大好きなんですけど…

 

今年の2月に、横浜赤レンガ倉庫にて"ヨコハマストロベリーフェスティバル"が開催されるんです🍓🎉・:*:・。

 

いちごオブジェ⤴︎︎︎

 

ブランドいちごや、定番のいちごスイーツ、雑貨等はもちろん提供されています。ですが、今回でフェスティバルを開催してから10周年を迎えることから、横浜赤レンガ倉庫限定メニューも各店舗で提供されるそうです。

 

 

いちごは美味しいですよね。

ケーキにいちごが乗っていると、必ず最後に食べるんですよ🤣

 

 

ちょっとした雑学ですが実は、いちごは野菜として分類されていることを知ってますか?

 

草本性であることから、いちごは野菜に分類されています。また、農林水産省の作物の統計調査でも野菜に分類されています。

ですが、一般的には果実と同じように食べていることから「果実的野菜」と呼ばれているんです。

 

 

以上、余談でしたニコニコ

 

 

ちなみに、このイベントの詳細は以下にございますのでざひご一読を。

 

 

-----概要-----

 

■開催日

2023年2月3日(金)〜2月26日(日)

※2月21日(火)は赤レンガ倉庫休館日に伴い休業。

※雨天決行・荒天時は一部エリア休業の可能性あり。

 

■開催時間

10:00〜18:00

 

■場所

横浜赤レンガ倉庫イベント広場 特設テント

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港1-1

 

■入場料

300円(税込)

※横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリのユーザーは入場料100円。

※小学生以下は無料。(保護者同伴に限る)

※飲食・物販・アトラクション代は別途発生。

 

■横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリ

 

 

 

ヨコハマストロベリーフェスティバル公式サイト

 

 

■横浜赤レンガ倉庫公式サイト