本日は、3ヶ月ぶりに祖母を会いました。

今回は昼食だけ祖父も一緒です。

 

待ち合わせ場所に行く時、いつもの癖で反対車線の電車に乗ってしまって、30分ほど遅刻しました…。

なんだか、待ち合わせ場所に到着するまでが大変でしたね泣

 

昼食は、五右衛門パスタでカニのクリームパスタをいただきました。

 

 

温泉卵の上に乗っているのは、祖父が注文したパスタに盛られていたカキです。

カキが好きなことを伝えると乗せてくれました笑い泣き

 

昼食の時はいろんなことを話しましたが、祖父母の出会った当時の話が一番印象に残っています。

ある人の結婚についても話をしましたが、なんだか時代も時代なんだな…と感じました。

本当に契約結婚や許嫁なんてこともあったんですね。

 

 

 

昼食後は祖父をお別れし、祖母をお買い物をしました。

 

 

 

お買い物を一通りした後、ティータイムにはアフタヌーンティーへ行きましたコーヒー

アフタヌーンティーなんて久しぶりです爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

私、アフタヌーンティーのフルーツティーが好きなんですよね。

3年ほど前にいただいたのが初めてなんですがとても気に入りました。

 

フルーツの香ばしさがありますが紅茶のあの苦味がないのでとても飲みやすいです笑