先日、婚活仲間の友人と久々に街コンへ行ってきた。

 

 

結論を言えば成果なし中身もなしの最悪の街コンであったわ。行かなきゃよかった。1万弱の会費が全くの無駄。これで飲みに行ってたらどんだけ美味しいものにありつけたことか。なんて考えてしまうほどにやりきれない。

 

 

参加人数は男4女3の街コンというかもはや飲み会の規模。しかも会ったことある女性が3人中2人もいた。一応個室で3部屋に分けられていたけど、いっそ一緒にしてワイワイしたほうが楽しいまであったんじゃないか。やはり時世もあるだろうが僕の住む田舎地域の街コンは廃れたっぽい。都市部に移り住みたくなったよ。

 

 

それで、その街コンに来ていた唯一初めましての女性のことなんだけど、控えめに言ってサイテーなオンナだったな。こんな無礼な女性いるのかよって驚きだったわ。彼女は普段はマッチングアプリを使っているようなのだが、数あるアプリの中でも遊び目的で使うタイプのやつを好んで使っているらしい。まぁそれくらいは良い。問題は、初対面なのに当然のようにタメ口で話してくるし、若くてイケメンが好きだと遠慮なしに言い放つし、過去に会った男の悪口を平気でペラペラしゃべるし、終いには『男の会費って高くなぁい!?ま、うちらは安くていいけどww』なんて態度。彼女はどうやらアプリ内では相当モテモテの様子なのだが、僕には全く理解不能であった。

 

 

彼女の容姿は確かに一見整っていそうにも見えたのだけど、そんな性格を目の当たりにしているからか時間が経つにつれ醜く見えていくのよね。外見は内面から醸し出されるものなんて言うがこういうことなのか。アプリのメッセージも1日に何十通も来るとか自慢げに言っていたが本当なのかな。まぁ、変に気取られて第一印象を操作されるよりかは初っ端から本性をさらけ出してくれたほうが効率の面では良かったか。婚活の世界でよくある何回か会ってみたけどやっぱり違いましたってケースは多いと思うから。それにしても、嫌われるためにワザとあんな態度を取っていた可能性を考えてしまうくらいには酷かったな。自分を客観視できていなさすぎだろ。

 

 

こんな感じだし街コンの印象が悪くなってしまったなぁ。人の集まりが悪いのもあるが何よりこういう女性に時間やお金を費やしたくない。あーどうしたら恋人が作れるのだろう。結婚さえできればいいという考えであれば相談所に頼るのだがそうじゃないからな。いまや婚活恋活日記じゃなく居酒屋探訪日記としたほうが書くことが多いくらいには婚活恋活ができていない。まさかの婚活パーティー返り咲き……か。まだそっちのほうがマシなのかな。