約1ヶ月、婚活恋活に関しては何もしていなかった。婚活パーティーにも街コンにも行かず。たまたま仕事が忙しかったってのもあるけど、それ以上にそこでの出会いに期待できなくなってしまったってのが正直なところである。

 

 

そういう場所へ行かなくなった分、飲み屋さんへ行く頻度が増えた。他のお客さんと仲良くなって二次会にまで行くこともあった。そうやって飲み屋さんで出会う人達はだいたい年上のお兄さん。境遇も様々で既婚者もいれば僕と同じ独身の人もいる。でもみんな人生観様々ながら人生を謳歌していて一緒にいて楽しい人達。この瞬間瞬間を全力で楽しんでいる人達との出会いによって僕は見失っていた何かに気付かされたような気持ちになったわ。

 

 

これもここ1ヶ月の話だけではないのだけど、飲み屋さんで出会う人達に僕が通い詰めていた婚活パーティーの話をするとなぜだか笑われてしまう。変に関心を持たれてしまうというか、それくらい世間的には非常に狭い世界なんだなと。絶対に行かないほうがいいよと。そこまでする必要あるかって。まぁ、そりゃあそこまでしないと女性にすら出会えないのだから……とは言うけども、じゃあそこで仮に出会えたとして長続きしますかと。婚活界の女性達は目が肥えている。すぐ近くを見渡せば他の良い男がワラワラいる世界だぞ。そこで戦えるわけないじゃんって。

 

 

確かに僕は貧弱自営業者、男前でもない……。あーでも、恋人は欲しいでござるよ。婚活パーティーはもういいけど、街コンには行きたいなぁ。でも昨今の4対4みたいな少人数街コンに1万近い会費を出すのは絶対に嫌だわ。それなら居酒屋へ行ってしまいたい。コロカスのせいでみんな参加を遠慮しているとはいえ、ほんとみんなどこへ行ってしまったの。どこで出会っているの。マッチングアプリ?なにそれ。二度と使わん。って知ってるじゃん。

 

 

さて、今後の予定は、とにかく今は本当に仕事がてんやわんやのためそちらを片付けたい。落ち着く頃を見計らって友達を誘って街コンへ申し込んでみよう。合コンもセッティングしてくれるお店があるから積極的に申し込む。行動行動。思ったら行動。人生楽しく。