婚活パーティーでマッチングした”アルトさん”と3回目のデート(ディナー)へ行ってきた。デートに至った経緯については下記リンク。

 

 

僕は非常に困惑している。たぶん、”アルトさん”の恋愛経験の少なさに起因しているっぽいのだが、傍から見たら僕は彼女からなかなかきつい事を言われてたと思う。『決め兼ねているんです……』って。主語ははっきり言わなかったけど、なんとなく言わんとしてることは察せられた。それでも軽く問いただしてみると、婚活パーティーには相変わらず通っていて僕と同じように他に会っている男がいるとのことで。それで自分が何をしたいのか自分でも分からなくなっていると。挙げ句の果てには恋とは何かと哲学的な話にまで展開させてきた。

 

 

常識的にはそんなこと僕を前に言うもんじゃないよな。他に会っている男がいるなんて情報は誰も知りたくないだろうし。そもそも婚活で知り合ったくらいだからそういう関係の異性がいるのは承知の上だ。敢えて口にしないという暗黙の了解。つまり彼女は嘘がつけない素直な女性なんだわな。婚活の経験がほとんど無いのも関係していると思うが。まぁ、そんなふうに迷いながらも一生懸命に物事を考えようとしている様を見てたら余計恋しくなってしまったわけで、一見失言とも取れる上の彼女の発言に対して僕は全く苛立ちを感じなかったよ。

 

 

何だかもやもやしたまま解散しちゃったけど、家に帰ってしばらくしたら”アルトさん”から長文のメッセージが送られてきた。内容としては、僕に対して失礼なことを言ってしまったことについての謝辞と、僕のことは悪くは思っていない旨が書かれていた。あと、依然と混乱しているから考えるための時間が欲しいと。時間が欲しいって、別に僕は交際の申し込みをしたわけではなかったのだが、彼女からしたらそれ同然の意図を僕の言動から汲み取ったのかな。一応、次のデートの約束は今回のディナー中にしたのだけど、後からこんなメッセージが送られてきたものだから、次に彼女が送ってくるメッセージ次第で予定も変わってくるだろうな。あー。良い方向へ運ぶにはどうしたものか。時間が欲しいって言ってたから素直に受け入れて待ちの姿勢を取ってみてるけど……。

 

 

どうやら、彼女は今週末に会う男がいるっぽい。彼女はその男に会ってから判断しようとでもしているのか。分からんけど。なーんて僕は悠長に構えている。余裕があるわけではないのだが、彼女の意思を尊重したいだけだ。気に入った女性なだけに。とっても分かりやすく悩んでいる様子だったから情が湧いてしまったんだ。こんな時、男らしい人なら『黙って俺について来いよ』とでも言うのかな……。んー、僕は言えないなー。意気地なしとかそういう問題じゃなくてさ。だって、僕に対する罪悪感に縛られて不本意な回答をしてしまいそうだもの。そんなのかわいそうじゃん。

 

 

ってことで、とりあえず彼女の返事というかメッセージ待ち。今夜あたり何かしらアクションがあったらいいけど……。でもやっぱり今週末の逢瀬を経てからなのかな……。あああーもどかしいったらありゃしない。仕事もなかなか集中できねえや。