先日、マッチングアプリ用の写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらった。

 

 

てっきり男の人が来るかと思いきや若い女の人が来た。しかも可愛いかった。撮影場所は県内の観光スポットであったのだが、シチュエーション的にはデートそのもの。カメラ好きな彼女と散歩している感じ。最高に楽しかったわ……。

 

 

まぁ、残念ながら早い段階で彼女は既婚者であることが分かった。ガッカリ。とまではいかないが考えさせられたね。普段行く居酒屋でもそうなのだが、魅力的だと感じた女性ってほぼ例外なく既婚者なのだよ。そういう意味では僕の見る目は間違ってないんだなと思える一方で、今後知り合うであろう独身女性達に対して魅力的だと感じることってそう多くないのかなと不安にもなった。魅力を備えている故に結婚している。つまり、結婚していないということは……(以下、省略)という論理的思考によるもの。ダメダメ、標本数が少なすぎる。たまたまだ。たまたま。

 

 

写真の納品はまだなのだが、実際に使うマッチングアプリはそろそろ目星を付けておかないとな。作戦としては、いくつか無料でできる範囲で登録してみて、登録している女性達の傾向だとかアプリ自体の使い勝手だとかを把握したのち、どれか好みのもの1つに絞って有料契約に切り替える予定だ。田舎住みだから女性の人数が一番の心配。県外まで行くにも何時間もかかるし、それに僕自身あんまり車の運転は慣れてないから、実際に会うことができる女性って限られちゃう。車の運転が苦じゃない人ってそれだけでも相当なアドバンテージと思うよ。

 

 

さて、今週末はまたしても予定なし。だからアプリのお試し利用期間になりそう。あとワクチン接種もあってどうせ寝込むことになるからちょうど良い。本格始動は来週からだ。それに、来週は久々に婚活パーティーも予約した。1ヶ月ぶりの参加。特にそのパーティーは『1人参加限定』のもの。『友達と一緒の参加で○円引き!』なんて謳われてると、友達への気遣いとかがあってスムーズに食事にもいけないし最悪マッチングも思うようにいかないから、このような計らいは有り難い。他の参加条件も僕なんかでも戦えそうな年収のみ。以前みたく手当たり次第ではなく厳選に厳選を重ねた上での申込み。久々の婚活パーティー、今から非常に楽しみである。