うひょーーーー。 | ほのぼの豚屋。

ほのぼの豚屋。

宮崎でちっさい豚屋してます。

はい。

ひさしぶりひさしぶり。不思議な時間が過ぎていく。

獣医の学校が新設されたね~。驚いちゃったよ‼公務員獣医がうんぬんかんぬん言ってた気がするしね~。

去年加戸さんが参議院の国会で「BSE」の単語をお出しになられた。そして青山先生も「BSE」って言ってた。

加戸さんが言うのは100歩譲って良いとしてもA飼料B飼料だの別けて餌を管理したりして発症していない病気を国会議員の先生が国会で発言すんのはいかがかなって思った記憶がある。

公務員獣医をつくるってうたってたのに何故に私立なのかなって疑問がある。しかも四国に。

まずは畜産が盛んな道県の国立大獣医学科の定員増やしたら良かったんじゃないのって思うの。BSEにしても口蹄疫にしても家畜が多い所獣医師として残ってもらうためにね。


愛媛今治の思惑は違うよね。私は学園都市をつくりたいってことだと感じたの。別に獣医じゃなくても良いの。大学誘致できればなんでもいいって。

だって、BSE言う?勉強不足ってにっくき獣医師会に揚げ足とられちゃうよ‼「ほら、理解してないでしょ~」って。「薬学部増やしたって言うけども獣医師って処方箋出す側なのですよ」って。



それよりなによりガッカリしてんのはね。口蹄疫ん時に赤松農水大臣にあんなに声を荒らげて農家を守ろうとしていた宮崎県選出の国会議員の先生が全く質問にお出にならないの。その代わりBSE青山先生。


あのね、私立で獣医師になるのと国立で獣医師になるのとどっちがお金かかりますか?


で、安泰の公務員獣医ときついけどお金もらえるかもしれなくペット獣医どっちに行く?借金あったらどっち行く?

公務員いくかな?公務員でも高い賃金のところ行くよね。口蹄疫、鳥インフルエンザ出る宮崎県に残るかな?

そこら辺を知っているであろう宮崎県選出の国会議員の先生が黙ってるんですよ。不思議な感じ。



今ってもしかするとあの口蹄疫が出た民主党政権時よりもすったりなのかな?