超お久しぶりの工場勤務アラフィフです

お寺と猫と蛸とタオル…そんな週末でした

 

 

  引きこも日記 11/11

 

 

この日は久しぶりに両親の日帰り旅行に付き合いました

目的地は「根来寺」

土曜日の午前中に出発…

阪和自動車道を使い、およそ1時間弱で根来寺に到着…

駐車場がめっちゃ空いてる…

 

本殿?

中には立派な如来さまがデーンと…

なかなかの迫力でした…

 

 

こちらの塔も立派…

築何年…何百年なんだろう?

未だに朽ちていないなんて、すごい丁寧なお仕事だ…

 

 

奥の院にも行ってみた…

高野山とかと比べると小さい規模だけど…

これはこれで…風流…(何が?)

 

 

しかし、有名観光の寺と違って人がまばら…

外国人なんて一人も見ない…

おかけでのんびり見て回れる…

 

 

帰りにニャンコに出会った…寺猫…かな?

入山料は500円…人が少なくて良い寺だった…

 

 

帰りは有料道路でなく下道を使い「泉佐野漁協青空市場」へ寄る…

漁港では蛸と海老を買った…

どちらもスーパーより割安…おいしかった…

さらに買ったのは…

 

泉州タオル…

魚市場だけど泉州タオルの露天販売もしている…

地元贔屓にうつるかもしれないが、泉州タオルの出来は良い…

この厚手のタオル…、めっちゃ触り心地が良い…

これで300円…薄手のモノなら100円…

どれも日本製で良いものだ…5枚も買ってしまった…

ただ、地元の露天販売価格なので、スーパーなどで買うと、この値段ではない…

あと、両親用に靴下も買った…これも良い出来でしたよ…

 

 

 この日の出費

 

高速とガソリン 父の奢り

入山料大人3人 1,500円

蛸と海老 2,000円

タオル5枚 1,500円

靴下8足 1,700円

 

結構遣ったな(;´Д`)ダッシュ

 

 

  引きこも日記 11/12

 

 

昨日は出掛けたので今日はのんびりすることにした…

朝は食パンをコーンスープで胃に流し込む…

昼前に図書館に行き本を借りる…

また変な本を借りてしまった…

昨日、結構な金額を遣ってしまったので金欠生活…仕方がない…

図書館の帰りにトイレットペーパーとバターロールを買う…

昼はバターロールを珈琲で胃に流し込む…

トイレ掃除をしから読書でもしよう…

 

夕方まで読書したりゴロゴロしたり…

のんびりした平和な日だった…

明日は戦地(職場)だ…