こんにちは、工場勤務アラフィフです

なんか今日は曇ってるね?

一日中ゴロゴロするか…(いつものこと)

 

 

 

  嗚呼、シュークリームが食べたい

 

 

 

 

シュークリームを壁に投げつけただと?

 

 

 

シュークリームを壁に投げつける?

ははは、そんな発想はアラフィフじじいにはないわ~

ある意味新鮮(笑)

 

 

 

食べ物を勿体ないと思うのは教育なんだろうか?

わたしは食べ物は大事にする派…

出されたものは残さない、食べきれない量は頼まない…

※でも、太るぐらい無駄食いはするので…大事にしてないのかも?

 

 

 

わたしの母は、わたしと同じタイプ…

でも父は、食べきれない量を頼み、平気で残す‥

わたしはどうも母似らしい…

 

 

 

わたしの兄弟は父似で、食べ物を粗末にする…

親の行動が子供の価値観に影響を与えるとは思うけど、どんな影響を受けるかは子供次第…

 

 

 

食べ物を大事にする人は、同じく大事にする人を参考にするし、粗末にする人は、同じ粗末にする人を参考にする…

このジャニの子は粗末派なのかもしれないね…

 

 

 

しかし、シュークリームを賞味期限切れにするとは…贅沢なことだぜ…

 

 

 

今日の朝食…

ピザトー美味い…

休日なのでソースにたっぷりニンニクを入れてやったぜ(*'ω'*)笑い