こんばんは、工場勤務アラフィフです

最近は毎日のように高校野球中継を聴いている…ラジオはええで?

日本を見ていて憂うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

  NHKは無くした方がいいのか…な?

 

 

 

わたしの部屋にはテレビがない…、だから、民放もNHKも観ない…

居間にはテレビがある‥、たま~にそこでテレビを観る…

観るのは「サンテレビ」や「テレビ大阪」の再放送の時代劇かNHKぐらい…

 

 

 

NHKの受信料はよく問題になっている…

払いたくない人の気持ちはよくわかる‥

受信料は高いし、NHK職員の給料も高いらしいし…

嫉妬も混じって、憎さ百倍って感じ…

わたしなんて命の危険がある仕事なのに手取り16万よ?

そりゃ嫉妬されても仕方がないわ(笑)

 

 

だからと言って、NHKを無くすことには正直反対…

民法に出来なくてNHKに出来ることがあるから‥

民法のドラマは派手で面白くて刺激的…

でも、観すぎると馬鹿になる(現実を無視し過ぎた作りになっている)‥

NHKでは、地味で刺激なんてない作品でもドラマ化できる…

地味な作品の作家にも世に出るチャンスがNHKにはある‥

 

 

 

能や歌舞伎などの古典芸能を民放で出来るのか?

民放の東京発の漫才番組は大阪の人間から見て、漫才文化をコケにしてるのかと思うほど作りが酷い…

儲け最優先な事情があるのだろうけど、民放だけだと良いクリエイターが育たない気がする…

 

 

 

芸術家・音楽家…昔から貴族や富豪が援助してきたから世に出た者も多い…

NHKには日本の埋もれた作家やクリエイターを援助する役目を持ってほしい…

まあ、ラジオ派のわたしが言うことではないけどね…

あと、給料高すぎるよね?

 

 

フォローしてね