いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

仕事が忙しくて数日ぶりの更新です。

 

 

「きつい仕事の割に給料が安い」といった、必ずしも事実ではない勝手なイメージの広がりをこのまま許すことになれば、製造業を身近に感じない人がますます増えることとなる。

 

この記事を書いた方がこのようなことをおっしゃっています。

この方、ジャーナリストで元産経新聞論説委員なんですと。

 

 

うん、工場勤務したことないよね?

きついよ?工場

 

納期が絶対なので、納期に合わせるために

トイレも水飲む暇も惜しむし、朝も勤務時間前出勤は当たり前、

でも、残業代は出したくないから時間内で必死に働く。

それで給料は安いし、納期間に合わなければ批判され‥

もちろん、危険、汚い、きついが合わさって、安定の4K職

 

 

こんなん、若い子にさせちゃダメでしょ(。-`ω-)

この方も、自分の身内にはさせないと思う(笑)

 

 

まあ、おっちゃんはがんばるけどね…

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

日本のジャーナリストは信用できないと

思う人はクリックしてね(笑)