私はまだ白内障はないですが、
実父・義父はそれぞれ
90超えと80超えですから、
受けています。
古稀が迫るなきくん、
如何ですか?

このワフウフ様と似たり寄ったりな
お年頃の自分、
婦人科医に相談して
(同じ女性とあって、一番相談しやすい)
体験談お聞きして、
眼科いこうかなー。
などと考えております。

因みにうちの男親たち
(女親たちは白内障で悩む前に他界)
実父→15年前くらい。日帰り。
義父→やはり15年くらい前。結構チキンで(笑)1泊してきた。

そういや義兄が
『8月に腎生検すんや。
いやまだ決定しとらんけど。
どないしたらええん?』
とこれもなかなかのチキンっぷり。
て、あたしに聞いても知らんがな。
とりあえず、マイ○リエー○買って
毎朝チェックしとけば?
とは言ったものの、
腎臓内科主治医に
『○イウ○エースねぇ。
やらんよりマシって感じだよ?
+4になったら、んー。て感じの』
と言われたことは黙っておいた。

白内障はえぇけど(よくないけど)
緑内障だとヤバいから
まぁ検査はしといて損は無し。かな。

個人的に、このワフウフ様の
今後が楽しみ。