訪問介護していたとき。

身体で時間をとっているのに生活支援とか、

まぁその逆もだけど、

なんかムカついていた。

で、車椅子専用の特殊車両(?)で送迎させられたときは、

もっと腹立った。

資格なきゃいかんのに、

なんでワシが!


何が言いたいん?かてーと、

本来の資格(仕事、給料以上のこと)や契約以外の仕事させんといてくれる?

である。


支援専門員に処方された薬を探させているヤツがいるみたいだけど、

専門員が原因なら当然やろ。と思う。

でも、自分の不手際で所在が分からなくなったのに、

支援専門員に探させている挙げ句、

再処方しない医師に文句を言う。


バカじゃねー?

長年病人してるなら、

薬事法くらい理解しとけよー。


大体なぜ速攻全部行方不明にさせるかが理解できない。

私も行方不明にはさすけどなー

1種類くらいだぞー?

それでもジッパー付きの袋にいれて、

リュックに入れてるから、

年に一度あるかないかだぞ?


まぁ大量に処方薬があると

管理がめんどくさいのは判るけど。


カネがないなら

健康になりたいなら

こっちは不幸自慢聞かされて飽き飽きしてますから、

処方薬管理くらいキチンとした方が

宜しいかと思います(てゆーか当たり前っしょ)。