今まで一度も無いと思う。

地元の祭りで休診とは知らずに行ったときくらいかな?

一応空いてた(?)けど、

処方のみ対応だった、、、


生食の点滴でかまへん。と思っていたけど、

受付の人が

『針もの、うちの先生にはやって貰わない方がいい』

て、どんだけ下手なんだか🤣

あ、開業医だから、奥の方に先生住んでるんだよね。


休日当番医まで行く気力無かったから、

仕方なくそのまま帰宅したっけ。


あ、帯状疱疹で皮膚科(やっぱり開業医)に行った時も

混みすぎていて帰ってきたっけ。

うちんきの街って、皮膚科少ないのよね。

これは診てもらえたけど、

待てなくて帰ってきたっけ。

そのまま総合病院行って、

即入院決定したっけか。


火傷で外科(やっぱり開業医)に行った時は、

ちょっと待ったけど(つっても30分くらい)、

診てもらえたな。

歯が折れた時も応急処置はしてもらえた。

してもらえたけど、

インプラント専門だったから、

本当に応急処置だったっけか🤣


あとは眼科探さないと。

隣街に人気(?)の眼科があるらしいから、

行ってみようかな。

でも、特に困ってないから、

しばらく用はなさそ。