『ブラックジャックによろしく』を、久しぶりに読んだ。

何気なく抜いたのが6巻だったかな、

ガン患者偏だった。

うちの親戚は、ガン患者が多いかもしれん。

母方は乳ガン罹患率が高い。

父方は少ないが。

叔母が一人、大腸癌になったくらいだろうか。

一度、県の癌センターには行った。

乳房検査で『?』てのがあったから、

『念のため行ってみる?』てことで。

遺伝子検査はお高いからやらなかったが

(やったからって9割当たる?て訳でもないらしいし)

年に一度のマンモと超音波で経観になっている。


全巻揃っていなかったけど、

次は1巻から読んでいくぞー。


ブラックジャックによろしくは、

精神科偏だけかったっけ。

んで、食卓のど真ん中に置いといて、

親に『読めや』と言わんばかりに

圧をかけていたわ(笑)

無駄足に終わったけど(爆)