何度か入院したことあるけど。

昼夜逆転はしたくないから、

なるべく昼間は起きているようにしていたな。

腎生検した日とICUの日々は除いて。

原因不明の嘔吐(兎に角水分補給が出来なかた。固形物は早々とゲリピ)等のとき、

あの時ほど真面目な入院患者していたことはないかと。

あの時は結局何だったんだろう。

感染症の類いではなかった。

仕方なく?『急性胃腸炎』て名前になったみたいだったけど。

あの時は⑦ではなくて、

⑥くらいだったと思うけど、

何より水分補給したら10分後には

その倍以上マーライオンしていたから。

一番スゴかった量は、

街路樹の根元でマーライオンしていたとき、

夏場だと言うのに水溜まりできてたこと。

利尿剤飲んでこれだけシッコでるなら判るけど、

辛い。とも思ったけど、

どっからこれだけの水分でマーライオンになれたんだろう?

ても思ったなぁ。

⑥については徐々にだったけど、

マーライオンはある日突然。だったからなぁ。


未だに謎。


以後、消化器内科については問題はない。

胃カメラは2年に1度とかでいーよ。

大腸カメラは検便で引っ掛かったらでいーから。

と、消化器内科医からは言われている。


循環器内科の検査はよぉ解らんけど、

循環器内科はなかなかしんどい。と思った。


だからみたくんや、

胃腸は大事にせぇよー。