家賃決定書。

値上がりに納得いかねーから市役所行った。

そこで改めてよくみたら、

『3000円』と思ってたのが、

『6000円』の値上がりじゃねーか!

納得いかなすぎ

と言うわけで、

ブチブチやって文句言って交渉して、

ちきしょーむりなのかよーっ!

と思ってよくよくみたら、

『障害者』と言う欄。

聞いてみたら、家族でも自身でも、

等級によって値引き?があると言う。

再計算してもらったら、

今までの家賃とおなじとまでいかなかったが、

3000円の値上がりで済んだ。

一安心。


しかし、働けば働くほどビンボーになる、

市営住宅のシステム、何とかならんのかね。

と文句垂れて、序でに

『今の市長にはぜってぇ投票しねぇぞ』

と言って帰ってきた。


なきくんみたいに、

野菜だけでも自給自足しよう。