きよちゃんが起きていた。

でも、明け方また寝た。

ポータブルの中に排泄してたから、

無理には起こさなかった。

だって、オシッコでるとは思わないじゃない?

そしたら失禁してたんだってさ。

私が行った時は起きてたから違うと思うけど、

キチンとトイレ誘導してないと怒られた。


かまちゃんのトイレ誘導も出来てないと、

やはり怒られた。

どうやらかまちゃん、転倒したらしく、

左眉の上辺りに傷を作っていた。

小さいので気がつかなかった。

かまちゃん、一晩トイレ行かないことあるのに。

失禁してたらどうするの❗と、

骨折してたらどうするの❗と、

怒られた(怒っているのではない、注意しているというが、そんな剣幕で言われたら萎縮するよ)。


じゅんちっちがウンチしていたらしい。

5時にちゃんと変えたよ。

6時なんていったら、他のユニットのツメもある。

でも、きにくわんかったらしい。

くみちゃんの様子を見に行かなきゃいけないし。

やはり怒られた。


あんまりガンガン言われるので、涙が出た。

一気に言われたり問い詰められたりすると、

答えに詰まります。と言ったら、

そんな言い方していないのに、

そういう答え方したら相手が傷付くよ。

とやはり文句言われた。


しーちゃんに慰められた。

あれでもマシになったほうだから。

昔は犬みたいにキャンキャン吠えてたからね。

あたしは面倒だからスルーして通過して、

後で怒られてるよ(笑)と言ってくれた。

自分は情報集めたがるけど、

下々には情報流そうとしないから。

ということは、知らないな。

と思って、6ユニット3ブロックなのを

2ブロックに編成するらしいですよ。

と言ったら、え?知らんよ?誰に聞いた?

と言うので、やっさんの配下の山Pに聞いた。

と言ったら、納得してた。


ばばっち夫婦は下々に情報を流さないけど、

やっさんは下々にキチンと情報を流すからね。と。

そんな秘密を抱え込む副主任の元で、

働き続かなきゃいけないのか。

説教喰らってるとき、辞めたくなることある?

と聞いてくるから、

あります。と言って、本当の理由は言わなかった。


正社員になれるほど、仕事できないのは判ってる。

じゃあ、正社員になれるなれないの線引きは何?何処にあるの?

1年経過したら、正社員への登用を考える。

て言ったのは、嘘だったのか。

一昨年の7月に入ったから、

1年半は経過したよ?


忠誠心も失せるよね。

ね、ゆりさん。

安い時給にサービス残業。

重箱の隅をつつく指導という名の嫌がらせ。


メンヘラは正社員を目指すこと自体、

無謀なのかな。


両手腱鞘炎で特に左手酷いし、

暫く休もうかな。

何科に診断書書いてもらおうかな。


疲れたよ。

仕事するのも、生きているのにも。