手羽元の唐揚げ

チリコンカン

かぼちゃグラタン

餃子の皮キッシュ

チーズボール

フライドポテト

ハムと蜂蜜ソース

和風パスタ


義弟夫婦とクリスマス会をしましたー!

でも、義弟は接待がはいって、そのあとにきたし

お嫁さんは少食だし

結構残ってしまったー

夫も思ってるより食べないし

食べないなら品数欲しいとか言わないでほしい


冷蔵庫パンパンキョロキョロ




子供達はたくさんプレゼントをもらえて嬉しそうです



今年は息子に

アンパンマンの炊飯器セット

娘にはめるちゃんと、プリンのお世話セット


仙台ばーばからは

消防車と、大きいアンパンマン


じーじばーばからは

あったが帽子とお菓子



ありがたいことに、たくさんおもちゃが増えて

おもちゃ箱がもう一つ必要そう😂


札幌は雪で寒くて

息子は寒いからお外で遊びたくないとかいうしまつ笑 

新しいおもちゃで遊んでお家時間過ごします


娘は自分でズボンやオムツを脱いだり

タッチ、足、青とかいえるようになりました!



いま、大雪降ってます

明日の朝が心配😟



さいきんのごはん

また明太ピザ

ベーコンと玉ねぎピザ

ツナポテサラ

ごぼうの唐揚げ

フライドポテト


タラの甘酢あんかけ

豆腐ハンバーグ

かぼちゃの煮物


子供達と作ったスイートポテト


ごぼう、こんにゃく、豚肉をいためたやつ


てんぷら

のりしおじゃが

おむれつ

そば

ピリ辛こんにゃく

豆腐


ペペロンチーノ


もやしとひき肉のあんかけチャーハン


お家でピクニック風🤣

お弁当箱に入れたりすると、よく食べることが多かったので、作ってみたけど

息子は途中でもういい!と😂でも、ほぼ全部たべさせました。

娘は若菜ふりかけの小さなおにぎりが気に入ったみたい。パクパク食べてました

最近、鼻水がでたりで食欲が落ちてたので

また、食べられるようになってひとあんしん!



最後に息子の可愛い発言を記録しておきます

柔軟剤をかえて、愛用の紫の毛布をあらったら

ママ!むらさき、いいにおいだよ!くんくんしてみて!とのことでした🥰