いつも、上の子の数の勉強をしていて

数を数えることが多いせいか

娘も1-10まで言えてる!発音的にはまだまだだけど

5 は確実に言えてる🥰

英語の歌も、なんとなく言えてるし

お兄ちゃんのおかげで習得が早い気がしますラブ


今日は、息子の斜頸の原因に

聴力は関係ないか検査に行きました


ドアトゥドアで片道1時間!

つっかれたー!

雪で遅延したりするし

もうヘトヘトです


でも、聴力に問題はないようで

ひとあんしん

しかも、奥の方の耳垢を取ってもらえてすっきり!ニコニコ


寒波がきているようですが

凍えるような寒さです

道路もつるっつる

10日間天気予報でも最高気温がプラスになりません笑


寒さ対策がなにもなかったんだけど

思い切ってカナダグースのダウンとコロンビアの雪道対応のブーツを買いましたー

なんとダウンは22万、ブーツも2.5万

たっか!

でも、あったかいしシルエットが綺麗なので

買ってよかったです目がハート


最近のご飯

ハッシュドオムライス

りんごケーキ

サラダ


ピーマンの肉詰め

小松菜と油揚げの煮浸し


とんかつ

もやしと小松菜のナムル


春雨スープ

和風ガパオ


柿と大根のなます

洋風茶碗蒸し

セブンのハンバーグ

パスタ無印のソースで

鶏肉 クリームソースで


水炊き

からあげ

手前のは白子上手く切り取れなかった🤣


こどもたちの

いなり寿司

かぼちゃの煮物

ピーマンとちくわのいため


娘はいなり寿司、いやみたいでした笑


そば

具なし茶碗蒸し

いなり寿司


スパイスカレー

巣篭もり卵



とんじる

オム焼きそば