12月ですーー

子供達と1日中過ごせるのも、あと4ヶ月


夫の札幌転勤が決まって

育休を延長することができて

2人育児にヒーヒー言いながら

時には、もう無理!とノイローゼ気味になったこともあるし

2人連れての移動や準備

引っ越し準備だってとっても大変でした


2人のお昼寝時間がずれて

寝れなくて不機嫌になられてイライラしたり

いろいろありましたが

いまは、どうにか2人同時にお昼寝をしてくれる時間が2時間はあるので

その間に家事をしたり、一緒に寝たりして

手を抜くところはぬいて過ごしています


でも、この一年、いい思い出にしてあげたい(記憶にはほぼ残らないだろうけど笑

と、4月に心に決めたことは忘れずに

たーくさん、ママを堪能して欲しいです🥰


それにしても、仕事したくないわー笑





もつ鍋

カツオ のこりもの

レバーパテのこりもの

ブラッターチーズ


サムギョプサル

明太卵焼き

柿のチーズのせ

豆腐に梅と大葉のせ


この日さ、夫が体調不良すぎて

これだけ作ったのに、全然関係ないうどんをたべていらっしゃった!

仕方ないけど

私の分だけなら、鯖缶でいいのに!!!泣き笑い


酢豚

ほうれん草とベーコン炒め


サラダに、大豆を乗せるのにハマってます

カルシウムが含まれてるらしい

大豆は1キロ500円くらい、業務スーパーのやつです。乾燥で200gずつ茹でて、お料理に使ってます。明日はチリコンカンを作る予定おねがい


親子丼 ジャガイモベーコンカレー炒め


牛肉ガーリックバターソース 


なんと、ニンニクを16かけ、使うレシピ🤣

でも、それ以外、炒めるだけなので楽ちん!

おつまみにも良さそうだし、リピートしようと思います🙂



娘がさ、スリッパを持ってきてくれるんですよ🥰仕草がハンターに可愛くて🥰

いまも、どこでもついてくるし甘えん坊のおてんば娘です{emoji:002_char3.png.ニコニコ}