報告3☆雄勝総合支所へ | みっふぃ☆miifyの夢見旅

報告3☆雄勝総合支所へ

雄勝総合支所の周りにはお店が出来ていましたカメラ

みっふぃ☆miifyの夢見旅

支所の中から撮影したのですが、3階まで浸水したそうです。

最大で20m以上の津波が来た地域です。


屋上に逃げた人が危機一髪で助かったそうで、部屋の壁は水圧でめくれ上がっていたり

天井が落ちそうになってました。


お寿司屋さんも出来ていて、地元の方々が集まっていました。

あったかい物が食べたかったので、miifyはカレーそばを食べましたラーメン

みっふぃ☆miifyの夢見旅

スーパーも2店舗ありましたリンゴ

みっふぃ☆miifyの夢見旅

500円で1枚くじがひけるというのでやったら

ハズレでしたーショック!DASH!

みっふぃ☆miifyの夢見旅

残念賞でお菓子をもらいました流れ星



支所の入口では催し物が開かれていて、

BeIprojectの倉庫から持っていった支援物資も手渡してきましたプレゼント

みっふぃ☆miifyの夢見旅



あれれれ???

誰かが寒いからってかぶせたみたい晴れ


みっふぃ☆miifyの夢見旅

見た人は、みんな笑ってました☆彡

ナイスアイディア(笑)

雄勝のみなさんと一緒にご飯を食べたり、お話したり笑ったりする中で、今の状況の中から次につながるイベントや企画などを楽しそうに考えている方々がたくさんいて、復興に向けて一歩一歩みんなの絆ですすんでいるんだなぁっと強く感じました(‐^▽^‐)



miify