おっ、珍しく更新の頻度が上がってるやん。 自分でもスゴイ&偉いなあと思う Σ\( ̄ー ̄;) オイ

 

はいさて今回は最終回(のつもり)で、うちの子のゲラゲラ笑いの原因のお話をしマス。

 

 

むすこっちは小さい時はちょくちょくイースト繁殖で困ってたんだけど、バイオメドの効果プラス成長するにつれ、免疫異常が正常化されてきて ”うわ〜またなんとか菌が繁殖〜!!!” ってな問題は無くなってきてました。

 

 

ただむすこっちの脳波検査後にESESという疾患がわかり、日本語の診断だと、徐波睡眠期持続性棘徐波を示す てんかん性脳症(ながっっっっ)という脳波異常が確認されたのです。

 

 

読者の方ならご存知でしょうが、癲癇薬を何種類も試しやした。新しい薬にチャレンジしたら後退、次のをトライしたら後退、ってな感じでそれはそれは大変で。。。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン  しばらくは諦めてたんだけど、2年以上試行錯誤の上、むすこっちにあう癲癇薬がやーーーっとこさ見つかって、今でもそれを睡眠前に飲んどります。

 

 

それはベンゾジアゼピン系統の薬なんどすね、もちろん副作用もあり(むすこっちにとっては、殆どいい事ばっかだったけど)やめる時はかなり大変らしいんっすが、将来の心配よりも今の心配が先!! なのでこれを飲んでもう2年経ちます。

 

 

さて、この癲癇薬を始めてから、だんだんとゲラゲラ笑いがすこーーーーしずつだけど増えて行きやして、イースト除菌しても無くならない、昼間異常脳波が出てるのかと思いきや、昼間の脳波は正常。。。

 

 

ただアムフォテレシンBという抗真菌薬はちょっと効いてたのね、んで私の友達でカビに汚染されている家を引っ越したら完全にESESが無くなったお子さんがいて、アムフォテレシンBはアスペルギルス属などのいわゆるカビにも効果があるので、もしかしたら家の中のカビに反応してんのかああああ??って心配して、

 

 

カビのレベルとか調べてくれるインスペクターまで家に呼んだり(呼ぶだけで500ドルの出費(<−痛っっ))して、んでアタイん家の周りはものすごい数の木や植物が植えてあって、スプリンクラーもアメリカだからもちろん設備されてて、その結果スプリンクラーが家の外にも水撒いてるから壁を壊して中の木材を見たら多分だけどカビが見つかるだろうって言われたの。。。多分毒素のない一般的なカビだろうけど、壁を壊して見ないとわからないと。

 

 

壁を壊してカビが見つかった場合、全て除去する修理代は?って聞いたら、専門的に家中やると3〜4万ドル、日本円だと400万とか?(<−痛えええええ)位かかるだろうと言われたので、そのまま500ドル払って帰ってもらいました。

 

 

カビってスタキボトリス(いわゆる黒カビ)とかしか体に害を与えないと思ってたけど、弱いお子さんはアスペルギルス属みたいなどこにでもいるカビにも反応するそう。。。んな事言ってたら湿気の多い日本、どーなるんじゃ。。。

 

ちなみにカビにはマイコトキシンと言って、カビの二次代謝産物として産生される毒がありやす、んで通常これに反応します。スタキボトリスなんかは本当に毒性が強く、アレルギー、気管支や肺の病気以外にも癲癇や脳炎等も起こします。怖がらせる気は全くないんだけど現実なんで 。(´д`lll)

 

 

んでスタキボトリスの場合、この毒性の強い胞子が飛ばないよう、スペーススーツ着た専門家が家を特別なビニールとかで隔離して除去&修理、んで持っているものは全て焼却、新しいものに買い換えるなどしないと完全に除去できないっす。だからスタキボトリスがもし見つかった場合、引っ越したほうがいいかもね。

 

 

んでうちはmolekuleというカビも除去してくれる最新テクノロジーの空気洗浄機を買いました、通常のHEPAフィルターだと真菌まではぶっ壊せないので何が効果があるのかなんて言うのはね、やっぱり色々リサーチが必要っす、アタイリサーチクイーンだから ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 誰か褒めて〜!! 

 

 

あ、また話がそれて長くなった。。。

 

 

ま、この事があって、今は空気洗浄機が家に4台あります。24時間フルで動いとります、電気代バカになりません。ただ空気って食べ物よりも水よりも体に入れるものでしょ? だから皆さんどんなに食事に気をつけてても空気が汚染されてたらお子さん良くならないよ〜!!!

 

 

ホンッットにアレルギー持ちのお子さんの多い事多い事、なのでみなさんHEPAフィルター空気洗浄機等は購入されたほうがいいです、加湿器とかじゃ無いよ、アロマディフューザーとかもやめたほうがいいよ、ピュアオイルでも反応するお子さんもいるからね、良かれと思ってやってる事が裏目に出てるって事もあるからね。

 

 

そんな金ないって方はせめて小さいHEPAフィルターでもいいんでお子さんの寝室に置いてあげてくだされ。

 

 

ごめん、ホンッットにごめん、長くなったから次回絶対最終回にするからまた来てね〜!!!

 

 

そこの奥さん(旦那さんも)、帰る前にクリックしてってくれろ~

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村