お久しぶりどす <(_ _ )>


えーっと、思いっきり不器用な私、娘と息子の弁当作りだけてもう毎日いっぱいいっぱいでごじゃります。


なので前夜にちゃんと2種類全く違うランチを用意しておくのですよ、んで時間があれば娘の制服にアイロンかけて、むすこっちの服選んで、あとは明日の朝、って感じにしておけばなんとかなるんですがね、


よく添い寝したまま、寝ちゃったりしてね~~~~(←皆さんもついうっかりってありません? っつーかアメリカで未だに添い寝してんのうちだけなんだけどねん)


そーすると朝の6時に起きても家を8時迄に出れましぇ~ん!!  なんで2時間もあるのに用意出来ないんだ?? どーしたら藤原家のみきママさんみたいにちゃっちゃっ、ぱっぱっと準備が出来るようになれるの??




本当に要領が悪いのでせう。。。 ( ̄ー ̄;  うーん。




さて、それはさておき、久々にDrボブんとこへ行って来ました。



DrボブはむすこっちのDAN!ドクターでもありますが、娘&むすこっちの主治医でもあるので、何かある度に彼のオフィスへは来てます、でもその時は自閉症関連の治療の話はしないんです(先生忙しいし)



なので自閉症関連の治療の話をする時は普通の診察ではなく、DAN!アポイントメントという別のアポをとります、


ただの風邪とかケガのアポとは違い、先生もものすごい数のむすこっちの検査結果のファイルを見ながらの分析となるのでねえ、


もう2年たってるんで今回はそれほど話をする事もなく、30分くらいのアポで終わりました。


今回私が先生に話をした事、


とりあえず抗ウイルス薬(ファミヴィアー)はずっと続けていたのだけれど、抗真菌薬(ダイフルカン)はちょっと前に辞めたと言う事、


でもまた”ん~ん~”というハミングみたいなスティムとちょっとおかしな動きが増えて来たのでまた抗真菌薬を始めたという事、(←それによってそのハミングみたいなのも抗真菌薬を始めた10日後に無くなった、すごいぞ、ダイフルカン!!)


フォリニックアシッド (folinic acid)の量を増やして欲しいという事、でもサプリだと胃腸に負担がかかるので注射の量を多くして欲しいという事、




そして先生からの話、


むすこっちの血液検査を6ヶ月もしていないので、今週か来週までに色々な血液検査をしなくてはいけないという事、


そして水銀の話、むすこっちの血中の水銀量がかなり多いという事、他の自閉症の子達と比べてもそれでも異例に高い、というか高過ぎる、キレーションは最後の手段と考えているが、〇〇君の場合、本当に考えたほうがいい。


フォリニックアシッドを増やす事は可能、注射の回数を希望通りに増やす事にしましょう。


そしてせっかく血液検査をするのだからPANDASの精密検査もしましょう。



検査結果を見てからこれからの治療法を決めましょう、という事で今回のアポは終わり。



それでほら、私は先生の推薦する治療法を色々拒否してきたわけよ、ビタミンやらサプリやら殆ど辞めちゃったし、でもその後の結果がかなり良好だし、先生も母親の私の言う事をかなり信じてくれているのね、嬉しいかぎり。



むすこっちも先生にあったらちゃんと”Hi Doctor”って言えるようになってたし、見た目も落ち着いているので先生も大分良くなったというのは一目瞭然だってね。 


最初の頃は先生の存在すら意識してなかったんだよ、それにもうipadなくても大人しく座ってられるしね。



だからね、もうここまでくるとね、治療法について先生もどーしろ、こーしろって言ってこないの



”それで今後はどうしたいの?”みたいな感じ?(笑) 



それだけ私色々言って来たんだろうなあ(汗)



でもこうやってわがまま言えるのはDrボブだからなんだよ、Drクリグズマンだったら言えないかなあ、やっぱり。 


あとはDrゴールドバーグなんてすっごいショウヴィニスティック (chauvinistic=日本語訳だと”女性の下位に対する狂信的な信念をもつ男性” うーん、あまりしっくりこない。。。)な先生らしいよ、私の知り合いで通ってるママさん達からの話を聞くとね、なんと診察に行くと怒鳴られるらしい。


んで怒鳴られないようにするには”旦那を連れてばいい”っていう話。



なんデスカ、それ??



日本の時代錯誤な先生じゃあるまいし、女だとなめられるってか??? 



っつーか、


なぜそこまでしてDrゴールドバーグに診てもらう必要があるのか? Antiviral & Antifungal治療してるのは彼だけじゃないのにね。。。



さて、では最後に、



なんと、むすこっち100ピースパズル、完成させました!!



もちろんアルファベットが書いてあるジグソーパズルだけどね、1時間半くらい格闘してました(すごい集中力だよね)



ちなみにこちらは63ピースのアルファベットジグソーパズル
$自閉症スペクトラムからの脱出計画!



そしてこちらが100ピースのアルファベットジグソーパズルです(写真じゃわかりにくいね)
$自閉症スペクトラムからの脱出計画!




まあ完成させた後の達成感というか、素晴らしい感動があったと思うんだけど。。。





やった~~~やったね~!!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! と母さんが転がって喜んだら、




即座に崩し、また一から始めたよ(←何だったんだ。。。)




やはり只者じゃね~、せっかく完成したパズルをすぐ壊して、また一からやり始めたむすこっち(←さすがに2回目は集中力が続かず、辞めちゃったけどね)。



変なおもしろい子だなあ、君は ( ´艸`)



さて、長くなったんで、次回はむすこっちの乗馬クラスについての報告しにきま~す!



ではでは (。・ω・)ノ゙


ダウン
ついでにそこの奥さん(旦那さんも)、帰る前にクリックしてってくれろダウン

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

ランキング(こりずに)参加してます、帰る前に上のバナーを押して行ってけれろ!!! <(_ _)>