クルーズの時につける海外旅行傷害保険

よく聞く話ですが

カード付帯で十分

って話


でも、そのカード

自動付帯ですか

利用付帯ですか

もっとよく見てください‼️


クルーズの場合の補償開始時期

普通の海外旅行傷害保険のように

家を出てから補償なのか

出国手続きした日の24時間前から補償なのか


結構、わかっていない人が多いです


コロナ前は大丈夫でしたが

コロナ明けに改訂されていることも多々あります


あとクルーズに行ける時間の余裕がある世代では

親や自分の身近な人の体調急変で

旅行をキャンセルせざるを得ないこともあります


そんな時のために補償を自分で設計できる会社でわたしは

ジェイアイ傷害火災保険株式会社を使っています

自由設計で必要な部分のみ加入しています

でも

補償項目で

キャンセル費用とクルーズキャンセル費用ってあり、しかもクルーズキャンセル費用はお高い


それぞれの違いをお聞きしました


結果として補償範囲は違いますがキャンセル費用で十分かなあと思っています


□回答□
「旅行キャンセル費用」と「クルーズ取消費用」では補償可能限度額が大きく異なります。
以下、その他相違点もご案内いたします。お客さまのご旅行代金・取消費用にあわせて保険金額をご設定ください。

【保険金限度額】
・「旅行キャンセル費用」:30万円まで
・「クルーズ取消費用」 :500万円まで設定可能

【支払い事由】
・「旅行キャンセル費用」:ドクターストップ無し
・「クルーズ取消費用」 :ドクターストップ有り

保険金をお支払いする場合やお支払いする保険金の詳細は、下記URLをご確認ください。
▼補償項目一覧▼
 https://tabiho.jp/overseas/popup/plan/index.html 

なお、「旅行キャンセル費用」と「クルーズ取消費用」の二つを組み合わせてご契約はできませんが、
クルーズ旅行の場合でも「旅行キャンセル費用」をご選択いただくことは可能でございます。

▽ご案内▽
・責任期間はご契約日翌日午前0時からご出国まででございます。
・上記責任期間中に保険金をお支払いする場合に該当いたしますと補償対象となりますが、
責任期間開始前に発生した事由については保険金をお支払いする場合に該当しても補償対象外となります。
そのため、ご検討されている場合はお早めにご契約いただくことをおすすめしております。