こんにちは!toniですにっこり


もう9月も中旬ですね。

3連休の最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


うちは午後から義実家に行く予定です。


普段は敬老の日のプレゼントとかしてないんですが、今年はプレゼント用意しました。


なぜかというと、先月お米買ってもらったので泣き笑い


お米がどこにもなくて。

ふるさと納税のお米が届くのはまだ先だし…

どーしよう??って思っていたら義父母がお米買ってきてくれて助かりました!🌾


パン美味しいし、麺も好きだけど

なんかやっぱり米!!米がないのは無理!


という事で、

お米の恩返しと普段娘にお小遣いくれたり良くしてもらっているので

なんかちょっとしたプレゼントをあげたいと思って。





無印良品でプレゼント買いました。


プレゼント開けるわけにはいかないので、中がどうなってるかはお見せできないですが

中身は炊き込みご飯の素です!


スープとか他のレトルトも混ぜた方が良かったかな?と思いつつ、いろいろ美味しそうな炊き込みご飯の素があったので

炊き込みご飯いろいろセットにしてしまいました泣き笑い


栗ごはんや松茸ごはんなど、秋を感じる炊き込みご飯とかいろいろあって。

どれも食べたくなって泣き笑い


美味しいと良いなー




自分用にもいろいろ買ってしまったーにっこり


炊き込みご飯も2種類、娘の好きそうな味を購入。


ご飯にかかる胡麻味噌担々スープとルーロー飯はわたしのお昼ごはんにしようかな?と。


ジャムサンドクラッカーとクッキーはおやつ用に。


その他娘の文具やポーチなどいろいろ買ってしまい1万円超えた…魂が抜ける


久しぶりに無印行ったからなんかね…

ほんとはもっと買いたかったけど泣き笑い

不揃いバウムとかさ…


まぁまた今度にします。



義父母は初めて会った頃は50、60代だったのですがもう70代。

そりゃわたしも年取るわけだ…


まだまだ元気で長生きしてほしいですが、

面と向かってはなかなか言えないというか。



実際まだまだ元気そうですし、

年齢よりも若く見えるのでお年寄り扱いは失礼かな?とかね…


敬老の日のプレゼントだなんてちょっと失礼かなー?と思ったりもするんですが

無印の食品ならちょっとしたプレゼントって感じで気楽に渡せそうだなとニコニコ


おいしくご飯を食べて、これからも元気でいてほしいです。




私の親孝行







イベントバナー

 







 辛くないグリーンカレー、買うの忘れたので次回買ってみます!!


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する