こんばんはー

toniですにっこり



雨が降ったり止んだりで不安定なお天気ですが

今日は予定が入っていたのでお出かけしてきました…!



それは、娘の予防接種予防接種


子宮頚がんワクチンです。


小学6何歳の頃に説明書と予診票をもらったんですが

すっかり忘れてました…魂が抜ける


なので、慌てて予約したんです。


公費接種は来年3月までらしく、

9月には1回目接種しないと間に合わないみたいで。


ほんと…後回しにする癖、よくない。

ダメダメだなぁ、と思いながら先日予約したんですが


いざ、予約時間に病院に行ったら


母子手帳を忘れていた…!!!



ちょっと…わたし…


わたしーーーー!!!


なんて愚かな人間!!!無気力



いや、予診票と保険証、病院の診察券までは持ったんですが


母子手帳!!!




みなさん、


母子手帳をお忘れなく!

必ず持参してください…

真顔


愚かな人間…そう、わたしは愚か者。

ばかばかばか!!




ワンチャン母子手帳無しでも大丈夫かな?!と期待したんですが



普通に無理でした。


当然ですよね。



その後、家に取りに帰る時間がなくて…悲しい


諦めて別日に予約し直しました泣き笑い



何という無駄な時間。

日頃から時間は無駄にしてますが!



予防接種🟰母子手帳



このことに思い付かなかった。

予防接種受けるの何年振りか…?!という事で

頭の中から抜けてました泣き笑い


あー最悪。


ですが、きちんと持ち物は確認しよう!という

娘へのメッセージになりましたでしょうか。

親も失敗するもんだよ…泣き笑い


自分自身へのダメ出しの愚痴でした…



読んでいただきありがとうございました泣き笑い





ここだけの愚痴

 

 




イベントバナー

 


イベントバナー

 





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する