こんにちは!toniです!



今日は曇ってはいるんだけど、やっぱり暑い〜

汗が止まらない驚き


こまめな水分補給!!!大事ですにっこり





夏といったら麦茶なんですが、


娘、小さい頃からずっと麦茶飲んできたせいか

麦茶に飽きてきたようで…

ここ数年は夏はルイボスティーにしていたんです。



旅先で飲んだ冷たく冷えたルイボスティーがすごく美味しかったからハマって。




一時期は↑このルイボスティーやブレンド茶を何度もリピートするくらいハマっていたのですが

最近はドラッグストアでもういいやー泣き笑いと、

ドラストでルイボスティー購入して水出しで飲んでました。



しかし!!



お友達宅でセブンイレブンの麦茶飲んでからまた麦茶ブームがまた来たようです泣き笑いびっくりマーク



普通の麦茶よりセブンイレブンの麦茶がおいしいの!!

なんか味が違う!!


と、娘が力説するので

そんなことあるかー??と半信半疑で買ってきたセブンの麦茶。





こちらです!!

六条大麦100%使用。



飲んでみたら確かに〜!

なんか味が違うニコニコ

すごくおいしいです…!



うんうん、確かになんか香ばしいというか味がしっかりしてるというか…



麦茶に飽きていた娘ですが一周回ってまたやっぱり麦茶!!という状態になりました



なので、しばらくは麦茶を常備にしようかなー



セブンの麦茶はしょっちゅう買えないので、

水出しで何かおいしく出来そうなパックの麦茶買ってくるかなーとスーパーへ行き




こちらを購入。はくばくの麦茶。



なんとなくおいしそうな気がして


毎日麦茶作って水筒に入れて持たせてます。

美味しいですよー



娘の水筒に入れるとそれでもうほとんどポットの麦茶なくなるので、

残り200mlくらいの麦茶に水を足してわたしの水筒に入れて職場に持って行ってます泣き笑い

わたしの麦茶薄い〜



で、

帰宅してから娘がまた飲むからポット洗って新たな水出し麦茶作っておかなきゃならないです。




帰宅してから飲んだり、ご飯の時も飲むし、寝る前にも飲むから

麦茶またもう無くなる…



明日の朝に水筒入れなきゃなのでまた寝る前にポット洗って麦茶作り…泣き笑い



という事で、めっちゃ麦茶作りまくってる。



うちはまだ夫が麦茶飲まないからマシな方で

ポット1本で足りるけど…


兄弟いたりパパも飲んだりする家庭は麦茶2、3本ポットに作っとかないと足りないですよね〜あせる



まったく地味にめんどくさいですよ。


ペットボトルのお茶ケースで買っちゃおうかな?という気持ちわかる…!

もう作りたくないんじゃー!!!ってなるときあるよね泣き笑い



ほんと…作ってくれとは言わないけど

こういう地味なことやってる人のありがたみをちょっとは感じてくれたらなーと思ってしまいます。



まぁ、やらなきゃわからないんですけどねー



わたしも子供の頃はわからなかったし!泣き笑い



せめて自分だけは自分を褒めよう!

朝、バタバタしながらも麦茶作っておいたから今冷たい麦茶をおいしく飲めてるねー

朝の自分えらい!がんばったね!!という感じです泣き笑い



夏の飲み物担当のみなさん!

お互い頑張りましょう〜



読んでいただきありがとうございましたにっこり













イベントバナー