こんにちは!toniですにっこり


今日は雨降りですね。

どしゃぶりで帰宅時に服がぬれて

はぁー汗って思いましたが、

庭の紫陽花が今年はもりもりっときれいに咲いていて、雨もわるくないなーと思いますかたつむり




先日の楽天スーパーSALEの時に思い切って買ってしまったパンケーキメーカーがなかなか良い感じなのでご紹介しますニコニコ





こちらです!アップ


夏目友人帳という漫画のキャラであるニャンコ先生の形のパンケーキを作れる!!






思っていた以上にコンパクトなサイズ。

鼻歌歌ってそうなニャンコ先生がかわいいです。




開けてみるとこんな感じ。





上下の型に油を塗ります。

型からあふれないように注いで蓋をする。



3分くらいで焼き上がりますよだれ




めっちゃ簡単にパンケーキ作れます!


裏表で表情違うのもかわいいですニコニコ


なんだか普通にフライパンで焼くよりもっちりとした食感のパンケーキが出来上がります。


美味しいアップ


最初は普通のホットケーキミックスで作りました。





お食事パンケーキにした際は、玄米粉のホットケーキミックスというのを使って作ってみた。




なんか玄米茶を思い出させる香ばしい感じの味でした!


パッケージみたいにあんこと生クリーム合いそう!

今度は和風パンケーキにしてみようかなにっこりお茶




ニャンコ先生パンケーキメーカー、

今後も休みの日のお昼ごはんやおやつに活躍しそうです!


なんかもっといろいろアレンジできたら楽しそうですよねー?!

レシピないか探してみようかなにっこり



ほんと夏目友人帳にハマってて、

娘と一緒に観るのが楽しみですよ…


こんなアニメばかりみてる母はわたしぐらいですかね…って思うんですが…


夏目貴志という全方向から好かれてる主人公はもちろん周りのキャラも良いんですよね。


わたし?

わたしの推しはやっぱり田沼かなー


田沼の優しさがもうね…

自然と微笑んでしまうくらいの尊い優しさと気配りの田沼なんですよーキラキラ


最初はパッとしないキャラに見えるんです。


ですが!

あとからジワジワくる田沼の優しさが…キラキラ

物静かな雰囲気ですが

性格がイケメンというか…キラキラ


あと背が高い。

いや、夏目が身長そんな高くない?

夏目と田沼の身長差!


夏目と田沼の友情がほんと尊いですね…


西村と北本も良い。


名取さんも良い。


的場静司も良いなー…


あと塔子さんが可愛すぎるんですよね…

わたしも藤原家の子供になりたい!!

塔子さんの手料理食べたり、塔子さんに心配されたい!!




そしてやっぱりニャンコ先生と夏目。

このコンビがなんやかんや良いです!

助けに来るのが遅かったり、飲み会ばっかり行ってるニャンコ先生なんですけどやっぱり頼りになります。


夏目たちの住んでいる場所がものすごい田舎なのもなんか癒されます。


西村たちとよく釣りに行ったり、

森を歩けば田沼にたまたま会ったりとか。


綺麗な景色とやさしい友達やあたたかなおうち。


儚くて美しい。

時々切なくなるような妖たちとの出会いと別れ。

本当によいアニメだと思うのでおすすめです!



わたしと娘は今6期みてるのですが

今年の秋から始まる7期がめちゃくちゃ待ち遠しいですニコニコ










妖怪もかわいい妖怪、イケメンや美女、ものすごく怖い系といろいろ出てきます。


ちょっとホラーな感じもあるんですが、

ホラーが苦手なわたしもなんとか楽しめるくらいの怖さです。


でもたまにでいいから妖怪出ないで

夏目が友人や塔子さんたちとわちゃわちゃ楽しんでる回もあってほしい…にっこり



夏目には幸せになってほしいんです。

毎日を平和に笑って過ごしてほしい。