こんばんは!


toniですにっこりびっくりマーク


毎日なんてことない生活を平和に送っているわたしですが、

地味にいろいろなストレスはあります。



今は仕事に関するストレスはほぼないです。

ありがたいことです。




前のパートは仕事内容がわたしに合ってなかったので結構ストレスフルでしたが、

今の職場はわりと平和です!




じゃあ何がストレスかというと夫のことや子供に関するいろいろなことがちょっとしたストレスです。


子供はだいぶ成長しましたが、成長したらしたで

心配の内容が変わってきて泣き笑い


お友達のことや勉強のこと。

部活のこと。


もう親がどうこうしてあげられるわけじゃないけど、やきもきしたり口うるさくなってしまったり。


もう小さな子じゃないから自分でどうにかするしかないので見守るしかない。


あたたかく見守るって難しい…



そして夫。


コロナ禍からの在宅ワークがまだまだ続いていて、もうたぶん一生通勤しないかも…泣き笑い


ほんと申し訳ないのですが、

たまに会社行ってくれないかな…と思ってしまう…


泣き笑い


いや、夫は真面目に仕事部屋で仕事してるんです。

リビングにいるのは昼休みの1時間だけであとはほとんど2階の仕事部屋にいてくれて熱心に仕事してくれてるんですが…


地味にプチストレスです…ネガティブ


真面目な夫に対して

こんな事言って本当にすみませんという気持ちです泣き笑い



なので、

パートタイムではありますが

わたしは仕事に行くとちょっとリフレッシュというか、家から出られる自分の時間的な?感じです。



先日会社帰りに映画を観に行ってきました。


多くの主婦がそうだと思うのですが、

毎日が決まりきった日常というか

自分の好きに出かけることがあまりできないですよね?


娘は部活で帰宅が18時。

夫は仕事が19時までなので、


わたし…会社帰りに寄り道できるのでは?


って思ったんです。



観たかった映画を観に行こう!!って事で。



おいしい給食、観てきた!


めちゃくちゃ面白かったー!!


本当におもしろすぎて。


ドラマの3期を観ていれば充分楽しめる映画ではありますが、

1期から観ているとより楽しめる。


わたしはドラマ3期から見始めたのですが、

あまりにおもしろくて最初からみたくなり

でもその頃はU-NEXT入ってなかったので

本で読みました!






本でもめちゃ面白かったんですが

今はU-NEXTで1期から観てます泣き笑いびっくりマーク


ほんと甘利田先生の給食に対する情熱が最高なのでみんなにおすすめしたいドラマ。

市原隼人さんがこんな先生役をするとは…!と思うんですが…でもハマり役だよー!



映画の感想語りたいけど、

身近な人が誰も観てないの…泣き笑い

すごくおもしろいんだけどなー



でも仕事帰りに

映画観に行こうー!!なんて

ほんとーに本当にすごく久しぶり過ぎて

わたしはとてものびのびとした自由な気分になれた。



そう考えると、

私は(わたしにしては?)よく頑張ってきたな…と思う。


もともとが1人で休みの日にぶらぶら映画や美術館や演劇みたりと都内を自由に闊歩していた生活が

結婚したことでそういう自分の時間がどんどん自然と減って(でもその時はそれが普通と思っていた)、

出産育児で自分の自由がなくなるのは当然、当たり前でがんばるしかない、たまの息抜きでママ友ランチしてるからストレス発散はできてる!!


と、思っていましたが


わたしのもとめてるストレス発散は

ママ友ランチじゃなかったらしい!泣き笑い



ぶらっと映画館に行くとか、

今日どこどこ行ってみるかー!とか

今日はドラマ一気に観るぞー!とか…

誰に気兼ねなく過ごせることなのかもしれない。


根っからの陰キャなのかもしれないけど誰かと予定合わせたりが面倒…泣き笑い



誰かとしか行けない、と思い込んでただけで

わたしそういえばぶらぶら一人で出歩く人だったわ…


誰かと行くのも楽しいですけどね。



そんな感じで

ひとりで仕事帰りに映画行くことが思っていた以上のリフレッシュだったので、

今後観たい映画あればどんどん観に行こうと思うニコニコ


おいしい給食ももう一回観たいなー!







イベントバナー

 



私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する