おはようございます!


日曜日の朝が大好きなtoniですにっこり


今日は晴れてるし、なんか気分いいなー

適度にベッドでゴロゴロゆっくりしたら

朝ごはん作りました。


テンション上がるやつ作ろう!


と、いうことで…



本日の朝ごはん!



うん、まぁまたフレンチトーストなんですけどね。



↑冷凍いちごを使ってアレンジメニュー。


甘さ控えめさっぱりした味のジャムが簡単に出来てすごく便利でした!



お好みの量の冷凍いちごを耐熱容器に入れて、

ジャムだからわたしは甘さを足したくて砂糖を適度に入れて

電子レンジで加熱。


思ったより水分出るので、

様子見ながら50秒ずつ加熱しましたが

ちょっと目を離したすきにイチゴが溢れたらしく

レンジ内がベタベタになったので


イチゴの量が少なくても大きめの器でレンチンした方がいいですよ…!




で、様子をみながら途中途中でアクをとりました。


出来立て熱々なので、

器を氷水で冷やしました。


いい感じに出来ましたよ!


ジャムの写真撮りたかったけど、

いちご爆発して器がベトベトだったからやめた!笑


ある意味では爆発したイチゴベトベト器載せた方がバズるのかもしれませんが泣き笑い



クックパッドとかで調べるともっときちんとしたレシピ出てくると思いますので!


あと、レモン汁は入れなくてもおいしくできたので

レモン汁はわたし的にはなくても大丈夫でした。


レモンがあるとなんか違ってくるんでしょうけど…

こだわりないのでわたしはOK。


自分でジャム作るとかなりサッパリしたあまさのイチゴジャムになるので美味しいです。


日持ちはしなさそうなので、その時食べたい分だけ簡単に出来ちゃうの最高だーアップニコニコ



フレンチトーストに出来上がったジャム、

冷凍ブルーベリー、カットしたバナナを盛り付けて

粉糖に見える片栗粉をふるってかけて完成。



娘がカフェみたいー!!と、喜んで

うまうまー!と完食。


母が作ったカフェ風フレンチトースト…0円で提供だよ〜泣き笑い





こちらは普通にヨーグルトに冷凍いちごをトッピング。


冷凍いちご、ほんと美味しいー!

これから暑くなるからコレやるべきだよー




昨日みそきん食べた後、

冷凍いちごにバニラアイスと牛乳入れてハンドミキサーでシェイク作りしました。


氷代わりに冷凍いちごを入れて完成。


これもねー!マックシェイクとか美味しいけど甘いじゃないですか。

自分で作るのめんどくさいんですが、

さっぱりしててすごく美味しいです!!


毎日飲みたいって言われたけど、

毎日は無理かな…泣き笑い



安いイチゴで充分おいしいので、

冷凍いちごをぜひぜひ食べてみてほしいにっこりびっくりマーク



読んでいただきありがとうございました♪


本日のおうちごはん

 

 








 一個あると何かと便利なハンドブレンダー!


イベントバナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する