こんばんは♪

地道にコツコツが大の苦手なtoniです真顔



コツコツ努力すればいいのにやらないまま…

なんとなくその日その日をだらだら。


若い頃はそれでもまぁ、なんとか。

若いってやっぱり素晴らしい。



でもね…気がついたら

お尻が四角くなってたんです…

ガーン真顔



お尻ってさ…

四角になるんだね、ほんとうに。



でも、

自分の後ろ姿って見えないじゃないですか?

だから気がつくの遅くなってしまいました。



脚が太くなってるな…と数年前から思ってて、

まあもともと大根足だしな…って思ってたんですが

現実を見るために下半身の写真を前後ろ撮ったら

お尻が四角。


これはやばい真顔


地味だけどコツコツやるしかない!

という事で宅トレを頑張ってましたが、

あまり成果が出ない…


そうこうしてるうちに仕事をまた再開した為、疲れて運動出来ない…という日々でしたが

去年の冬からまたがんばり始めました!



お気に入りの動画

もりもとさちこさんの脚痩せ動画


このもりもとさんの動画は寝たままでいいのが良いアップニコニコ

立って動くのめんどくさ…ってなりがちなので、

ヨガマットに寝たままで脚痩せ運動できるのが最高です。

あと、もりもとさんが落ち着いた年代の年相応な方なのも◎キラキラ


若い女の子の動画も可愛くて良いんですが、

もりもとさんにめっちゃ親近感わくのです。


トークも落ち着いていて安心感。


この運動を体調悪い日以外は毎日寝る前に必ずやります。


もりもとさちこさんこ股関節ストレッチ動画


あとはわたしもしかして股関節硬くないか?!

って思って、こちらもやってます。


年取るとだんだん身体がかたくなるので、

ダイエット関係なく身体をストレッチでほぐすのは良いことですよね。


なるねぇの脚パカ動画


あとまた脚パカ始めました!泣き笑い


脚パカ動画はやっぱりなるねぇが1番わたし好きかな。

ソーラン節のリズムで脚パカするの結構楽しいですし、なるねぇが明るくてかわいいのでやる気出ます。


なるねぇの寝る前のストレッチ動画


このカエル足の脚痩せストレッチ動画も気に入ってます。


これも寝転んだままで良いから助かる。

どんだけめんどくさがりなんだ…と我ながら思うけど、次は立ち上がって…とか次々と動くのはだるくて泣き笑い


寝たままでできるならわたし頑張れる!!



これらの動画プラス、毎日の通勤往復で7,000歩くらい歩いてます。

買い物もなるべく徒歩で行ったりとか…


疲れるんですけどね。



そんか日々のこつこつが段々成果出てきてる気がするニコニコびっくりマーク


体重はたいして減ってないですが

脚が全体的にちょっと引き締まってきてる気がする。


あとお尻が四角だったのがまるくなってきてるキラキラ

相変わらずデカ尻ではありますが、確実に丸くはなってきてるし、ヒップアップしてると思う


お尻の写真はのせられないし、ほんと自己満足程度の変化ですが…



やっぱりやれば効果はあるもんだな。

3日で変化があるわけじゃないけど、

何ヶ月、1年、数年…ずっと頑張れば変わる。



40代50代…これからも出来る限り運動がんばります♪





ビッグサイズのヨガマットほしい。




プロテインも1日2回摂ってます。

ヨーグルトに入れて食べるのがおいしいし食べやすいので気に入ってます。



イベントバナー

 


イベントバナー