こんばんは。


甘いもの大好きtoniですニコニコ


フルーツはバナナかいちご、みかん…とか

なるべく手間がかからないものを買いがち。

りんごは皮剥きがちょっと面倒で…泣き笑い

もらったら食べる、みたいな感じで積極的には買わないんですが…


なんかりんごが無性に食べたくなって。


体がりんごを求めてる!!って気がして泣き笑い



それで、

スーパー行ったんです。


しかし、

スーパーのリンゴにイマイチ惹かれるものがなくて購入せず帰宅。


りんご食べたい気持ちはおさまらず

とうとう初めてネットでりんごを買いました🍎



購入品🍎


購入したのはこちらアップ

訳ありの傷があったり形が不揃いだったりとかの規格外のりんごだそうで。


わたしは山形県産のりんごを選びました。



3キロくらいが我が家にはちょうど良い量。


うちには11個届きました。

レビュー見ると個数はまちまちです。


パッと見て1番悪くなってそうなリンゴからたべましたが、

そのリンゴが柔らかかった…ダウンネガティブ


シャキシャキ感がない柔らかいリンゴはわたし好きじゃない…


失敗したか…


と、思いましたが!


それ以外のりんごはシャキシャキ感があった!


ニコニコ

2個目から食べたりんごは全てシャキシャキ感がありホッとしました…


そりゃ贈答用でいただいたりんごに比べたらみずみずしさやシャキシャキ感は劣りますが

普通に美味しかったから心底ホッとしました♪


蜜は入ってなかったです。


りんごがベタベタというか下の梱包の型にくっついてペタペタするのはなぜ!?と思って調べたら

りんごが成熟するとそうなるらしい…





手頃な価格でりんご1箱届いて毎日りんごが食べられるのは良かったです。


リピートはどうかなー?…

スーパーのりんごが美味しそうなりんごだったら、やっぱりスーパーで買う方が良いかもはてなマーク


訳ありフルーツ買うのはなんか美味しいかどうかとか…わたしはドキドキするわ…泣き笑いあせる



読んでいただきありがとうございましたにっこり