こんばんは。

黒い服ばかり買ってしまうtoniですにっこり



今日のコーデも安定のブラック


もうほんと困ってしまうんですが、

どうしても黒に惹かれてしまうというか…真顔





タイオンのロングダウンをZOZOTOWNの初売りSALEで購入ニコニコびっくりマーク


ロングダウンコートは持ってたんですが、

もこもこしたダウンコートはもう何年も出番がなく

クローゼットにしまいっぱなしだったので処分してしまった!


という事でインナーダウンを探していたんです。

持ってるコートの中に薄いダウンを着れば良いじゃん?って思って。


ユニクロでも良いけどタイオン良さそう!って気になっていたのでZOZOのSALEで買いました。




内側はこんな感じ。


想像していたよりも薄いし軽い!

すっごく軽い!




この巾着に収納できるので、お出かけ先・旅先にも持っていきやすいです。





ついでにダウンマフラーも買いました!

これも軽い!


マフラーくらいは違う色にしようかと思ったけど、

やっぱり黒にしてしまった…


なんか黒以外を選択する勇気出ないのなんで?泣き笑い


ベージュとかホワイトとか…他の色も良いなと思うのに。




身長161、体重51でダウンのサイズはLサイズにしました♪


商品説明にインナーダウンのためタイトな作りという風に書いてあって、それじゃLでちょうどいいかな?ってにっこり


実際着てみたらとにかくちょうど良い!


薄いのでインナーダウンとして着ても良し、

暖冬ならこれを普通にアウターで着ても良し。


ユニクロで買った薄いフリースを着てその上にタイオン着るでも大丈夫でしたので、

わたしはLサイズでちょうどよく着れてます。


軽くてあたたかで…ニコニコ

買って良かった〜!って、おうちの中で微笑みながらクルクル回るくらいには買って良かったです泣き笑い


TAION=体温というブランド名。

日本企業で、インナーダウン専門!


タイオンのダウンは価格もお手頃で品質も良さそうだな??って事で、ちょっと前から気になってました。


わたしはダウンの品質は詳しくないですが、800flpのダウンを採用しているとのことで、軽くてあたたかい!という事みたいです。




スカートと靴はしまむらでなんかついつい買ってしまったものです泣き笑い




なんか安いな…!普段着にしよか!って…ね?



靴550円。

お部屋の中でコーデ写真撮る時用の部屋靴はもうこれでいいか…って買いました。



スカートが安いのでペラペラなんですけど泣き笑い

あと静電気が思ってたよりすごい。

エレガードが必須ですがワンピースの下に履いても良さそうかなって思ってます。



という事で黒ばっかりコーデでしたにっこり


読んでいただきありがとうございました♪



今日のコーデは

 










 

 TAION公式サイト


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する