先日楽天で購入したプチプラコスメいろいろが無事に届きました♪






プチプラだろうがなんだろうが新しいコスメはやっぱりわくわくするにっこり飛び出すハート





皮脂・テカリ防止の下地。


ピンクベージュにしました。


わたしテカリやすいので、ほんとにテカリ防止してくれるならありがたい…という気分で買いました。


ピンクベージュがほどよくくすみをカバーしてくれる塗り心地。


その後、お化粧して会社行きましたが確かにいつもよりテカリが少ないような気がする!


レビューにあった通り肌が乾燥するような感じはあるものの…わたしは結構気に入ったかもにっこりびっくりマーク




クッションファンデ。


これがクッションファンデーションというものか…

プチプラなのがありがたい。





無香料・タール系色素不使用・無鉱物油・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用・パラベンフリーとのことで、なんか素晴らしい。


使用してみた感じは薄づきなので良い感じ。


カバー力はないけれど、気になる部分はコンシーラー使うので。


へー、こりゃいいや…!ニコニコ

ナチュラルメイクならこれで十分!リピートしたい。




ニュアンスカラーマスカラ。

ラズベリーブラウンにしました。






赤みのあるブラウンでかわいいかな?

でも四十路には可愛すぎるかな?

でもでも使ってみたい!

やっすいし!!


という事で買ってみました。


抜け感出るらしい。



自画自賛で申し訳ないですが、

わたしの目がなんかかわいくなった気がするニコニコ

よくみたらラズベリーブラウンじゃん?くらいな感じでそんなに目立つわけじゃないし

なんか自分の気持ちが上がるアップアップアップ


誰に見せたいわけでもなく、自分が満足だったらヨシです。


なにしろ、安いので。

ちょっとだけいつもと違う雰囲気になりたい!って感じでチャレンジしやすい〜にっこり




リップティントも安かったので2個買いました。

03ベージュブラウンと05プラムレッドです。






ベージュブラウンはこんな感じ↑

すごく良い感じ。

なんか知的な人みたいな雰囲気になる落ち着いた色です。

秋冬らしさがある色というか。



手につけたらこんな感じ。


ベージュブラウンはくちびるに塗るとわたしの場合にはくちびるの赤い色が落ち着いたオレンジのような赤になる感じ。つやつや。


プラムレッドはこの色がくちびるに乗ってツヤツヤで良い感じ。


秋冬は濃いめのリップになんとなくチャレンジしたくなるわたしです。


まぁ会社でマスクしてるんで誰にも見られてない自己満足ですが…


両方とも気に入りました♪


安いのに優秀でなんか満足感がすごい。

セザンヌ化粧品にハマりそう。


普段高い化粧品使ってたらやっぱり安いから物足りないとか使い心地がイマイチとかあるんでしょうかね。


子供が成長してこれからますますお金かかるので昇天プチプラでいろいろメイク楽しめたら良いなー



読んでいただきありがとうございました♪







イベントバナー