日当たりが良い我が家。


1階リビングの室外機は日陰に設置してあるので良いんですが、

2階の夫の仕事してる部屋のエアコン室外機はベランダにあります。


午前中は大丈夫みたいなんですけど、

午後はベランダが灼熱…煽り

室外機が高温になり過ぎてしまい、

エアコンから出てくる風が温風に…昇天



去年はこういう↑室外機を覆うカバーを買ったんですが、

うちのベランダが熱過ぎるためあまり効果がわからなかったんです。


ベランダじゃない場所の室外機には良いのかもしれない…あとは単にカバーとしてオフシーズンに汚れとかを防ぐには良いかも。



夫もカバー付けても温風出てくる…!って事でカバーを取ってしまい…泣き笑い

去年は室外機に濡らしたバスタオルを置いて天板を冷やしてました…



今年も猛暑で相変わらず濡らしたバスタオルで室外機を冷やしてましたが

気になる商品を使っているお友達がいたので、

わたしも買ってみました。




室外機用遮熱フィルム


約24℃上昇を抑えるフィルムとのことで、

濡らしたバスタオルよりも効果あるといいなー!

ダメ元で買ってみるか〜ってにっこり






お値段がそんな高くなくて、お買い物マラソンで買うのにちょうどいい金額。



早速貼ってみました。




こんな感じ。


室外機の上をきれいに拭いて、

乾いたらフィルムを貼るだけです。


正直、こんなんでベランダの直射日光の熱を防げるのか??って疑問ですが


今日の午後に夫に様子を聞きに部屋に入ってみたら

いつもより涼しくないか…?!と感じる。


いつもは温風出てるクーラーから

一応冷風が出ていました!!

すごいクーラー!って感じの冷たい風ではないんですが温風ではなく冷風が出ているので普段より涼しい夫の部屋。


もしかして、遮熱フィルム効果あるのかもしれない…ニコニコ


お値段もそんなに高くなかったですし、

買ってみて良かったかもしれない。


まだまだ暑い日が続くので

この遮熱フィルムの実力が問われる。

夫がなんとか快適に仕事できる冷風がこのまま出ますように!!







イベントバナー