玄関タイルのお掃除ってちょっとめんどくさいですよね。


わたしめんどくさがってばかりで、このブログで使用してるワードNo. 1が「めんどくさい」なんじゃないか?ってくらいですみませんが泣き笑い


玄関はきれいに保ちたい。

内側も、外側も。


ですが玄関タイルってザラザラでなんか掃除が「面倒」なんです泣き笑い


そこで!!


やる気アップ!購入品がこちら!




コレ!指差し

アズマ工業さんの玄関タイルブラシです♪




思っていたよりコンパクト。

クイックルワイパーとかより小さいです。




ベリベリのマジックテープで貼り付ける感じです。


スペア2個付きを購入しました。





薄汚れてる玄関タイル…泣き笑い

水をかけてびしゃびしゃにします!




ゴシゴシします。


ベッドの部分が固定で動かないのがやや不便なようで、まぁ動かなくても良いか!!とも思える商品。

ベッドが動かないからその分力を込めやすいような気がしなくもないけど、

クイックルワイパーになれてるからちょっと最初はやりにくさを感じました。




ほんの数分で割とキレイに!!

簡単で良いですねニコニコ


こういうのは日頃ちょこちょこやるのが良いので、

数分である程度キレイになるのはありがたい。


今まではタイル1枚1枚を激落くんで掃除して、水で流して…ってやっていたのですが時間かかるし結構大変で泣き笑い


このブラシならほんとささっと終わるし、こりゃ良いや!


夫が洗車する時についでに玄関をちゃちゃっとタイルブラシしておいて!って頼みやすい感じです!

いや、わたしもやりますけど、

こういうのはみんなでちょこちょこやるとキレイが維持できるんです。





この庭のタイル。

薄汚れてる!!気になってはいたんですが玄関より面積が広くて面倒くさいので放置してました。





このタイルは玄関タイルとはちょっと違うタイルでツルツルした感じですが、結構キレイになりました。


落としきれない汚れもあったので、

別のブラシでも擦りましたが!

めじの部分に溜まってしまった土埃はタワシとかデッキブラシ的なブラシの方がやはり掻き出せます。


まぁ、こうなる前にちょこちょこ掃除すべきなんですが、放置してしまい反省です。


来年はなるべくタイル掃除もちょこちょこやるようにしていきたいです。