メダカ発送は高温注意 | ワイルド☆スターズ10-2ブログ

ワイルド☆スターズ10-2ブログ

アクアリウム業界で生きている男。お得意の生き物や植物を紹介しながら、毎週恒例の旅路も紹介!人生は生物とのワイルドライフ。

日の朝は、暑さで有名な街で知られている埼玉県北部の熊谷駅前にある「東横イン」から出発、いつもお世話になる某観賞魚卸会社の温室にお邪魔して、頼んであった大人気のメダカ品種を仕入れてから、自前の大型発泡スチロール箱に梱包して、お得意様会社に発送する業務を行う。







やっぱり熊谷の街は暑い!








今日の朝のBS番組「美の壺」の再放送は、涼しさを感じられる「水草水槽」が特集されており、ネイチャーアクアリウムの創始者である天野さんの水景創作を観ていた。







さて、本日のメダカ仕入れ開始








学名不詳のSPではありません(笑)








1000匹パッキング完了








特大発泡スチロール箱で発送








メダカとは言えどもこの暑さでの発送は危険極まりないので、仕入れ先で頂いた凍らした2リットルのペットボトルを入れてから送る。








デカ袋でメダカ以外も大量仕入れ








朝からお世話になりました♪







メダカシーズンラストスパート